さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2005年11月24日

明日は喜茂別でポテトインパパ

喜茂別に「ポテトインパパ」という
特産品のジャガイモを使った料理を食べさせてくれる
レストランがあります。

以前、仕事で道外のお客様をお連れしたときに
とても好評だったので、それ以降、プライベートでも時々
利用させていただいているレストランです。

特にジャガイモとカキのホワイトクリームスープは絶品!
カキのおいしい時期だけ食べられる限定メニューです。

明日、ひさしぶりに仕事で道外からのお客様をつれて
「ポテトインパパ」にランチコースを食べにいってきます。

「ポテトインパパ」は、
羊蹄山を見上げるビューポイントに立っていて、
内装も「木」が潤沢に使われていて、
家庭的なぬくもり感のある店内です。

同じく喜茂別の「ビストロ・ホワイエ」より
まったく肩のこらない洋風レストランです。

店員さんは少ないので、
客で埋まっているとやや待つこともありますが、
冬は雪室(ゆきむろ)で寝かせた
甘〜いジャガイモで創ったメニューは
冷えた身体をホクホク温めさせてくれます。

今回は、ランチ2000円で
道外客向けのジャガイモと一口地元ワインを使った
スペシャル北海道ランチを作ってもらいました。

今回のお客様ご一行は、熊本県天草郡から訪れる
北海道初上陸のお客様。
オーナーに相談すると、
「記憶に残るメニューを提供しましょう」と心強いお言葉。

明日、とても楽しみです。

あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 18:08│Comments(2)
この記事へのコメント
はじめまして。ポテトインパパのお店の名前を見てお邪魔しました。
私も数年前でしたがお邪魔したことあります。ポテト料理も、オーナーも、ワンちゃんも、すごく素敵でした。
今もお変わりないのかしら?また、行きたくなってきました。
Posted by ゆうなつの母 at 2005年11月26日 18:08
「ゆうなつの母」さん、こんにちは。はじめまして。
ポテトインパパで出していただいた料理のメニューを日記に更新しました。
私は、カキとジャガイモのスープがお気に入りです。
ゆうなつの母さんはいかがですか?
Posted by ももじ太郎 at 2005年11月28日 09:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日は喜茂別でポテトインパパ
    コメント(2)