さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2005年12月07日

イルミネーションもはじまりました

イルミネーション.jpg

遅めの話題ですが、
札幌市内中心部四番街のイルミネーションもはじまり、
親子やアジアからの海外旅行者づれが記念写真を
撮りあう風景があちこちで見られます。

会社帰りのスーツ・コート姿のお父さんと
お母さんと幼稚園・小学生らしき親子連れが
四番街のイルミネーションを前に
写真を撮っている風景なんか見ると、
あたたかい光景に涙がでそうになります。
涙腺ゆるみすぎ?

この時期、“にわか観光ボランティア”に扮する私。
将来の夢は、写真を撮ってあげる観光ボランティアになること。

いつも英語で「写真を撮りましょうか?」というフレーズを
練習しているのですが、
最近はアジアの観光客も多く、なかなか英語も通じません、残念。

冬が近づくと、夜空も澄んで、とてもきれい。
ぜひ、テレビ塔の展望台にのぼって
上空から眺める札幌の風景も堪能していただきたい限りです。

あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 08:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イルミネーションもはじまりました
    コメント(0)