さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2007年05月31日

柳宗理のキッチンツール

柳宗理のキッチンツール
柳宗理のキッチンツールにあこがれて、一人暮らしをはじめてから少しずつ買いそろえました。
一生使えるキッチンツール。
それが柳宗理のデザイン。
かなり惚れこんでいます。大好きです。

な、なのに。。。新しい家はIH。
ま、それは望んだこととはいえ、悲しすぎる。
我が家の柳宗理のキッチンツールは、ほとんどIHに対応していないのですface07
っていうか、買ったときには、柳宗理の調理器具はケトルしか対応していなかったのだ。

私の好きな雑誌のひとつで、大橋歩さんが企画・編集・取材する「Arne」
「別冊Arne 柳宗理デザインキッチン道具と食器等」には、歩さんの使い込まれた柳宗理の調理器具が掲載されている。
歩さんの柳宗理の調理器具に対する愛情いっぱいの本。

私もあんなふうに、ずーーーっと使い続けたい・・・って思ってたのに、今使っている調理器具を手放さなくちゃいけないなんて、悲しい。
そんなわけで、なかなか気に入ったデザインに出会えないな・・・と嘆いていたら、なんと、インターネットでIH対応の鍋が販売されていることを知った。
今日、丸井今井でIH対応の柳宗理の調理器具が販売されてなくて、超がっかりしていたとこだったので、とってもうれしい。

だけど、ちょっとだけ使い込まれた我が家のかわいいお鍋たち。
とっても使いやすくて大きさもちょうどいい片手鍋、たっぷりサイズのパスタパン。
誰か、このかわいい子たちを大事に使ってくれる人はいませんか?

柳宗理のキッチンツール柳宗理のキッチンツール

手放すにはおしいっす。
飾っておくかな。(・・・何のために?)

あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 00:34│Comments(4)
この記事へのコメント
>な、なのに。。。新しい家はIH。

ぉ、決まりましたね? おめでとうございます!
Posted by るりぴょん at 2007年05月31日 12:45
★るりぴょんさん、こんばんは。
はい、決まりました、決めました。
引越しにむけてがんばりますよっ。
Posted by ももじ太郎 at 2007年06月01日 00:46
はじめまして.

柳宗理デザインの調理器具,私もあこがれていますが
お金がないので今はカトラリーを集めるのに精一杯です(´・ω・`)
Posted by Cherryblossom at 2007年06月01日 09:34
★Cherryblossomさん、こんにちは。はじめまして。
柳宗理好きですか?!お仲間うれしいです!
「別冊Arne」ぜひ読んでみてください。
ほしくて、ほしくてたまらなくなります。
ちょっと焦げ付いた鍋をステンレスのたわしで軽く磨いてきれいになる瞬間が好きです。
使い込むたびに、ちょっとあめ色になるところが好きです。
・・・でも、今度のおうちはIHなので、手放さなくてはいけないのが悲しいです。
とっても使いやすいんですけどね。
カラトリーもステキですよね。黒色の持ち手のカラトリーにあこがれますが、高くてふんぎりがつきません(T_T)。
Posted by ももじ太郎 at 2007年06月02日 13:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
柳宗理のキッチンツール
    コメント(4)