さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2007年06月07日

ベビーサインの講演会

今日はちえりあで、ベビーサインの講演会。
ザワザワ、ギャーギャーなんのその、赤ちゃんだらけの会場は、賑やかそのもの。
歌いながら手遊びしたり、一番前に席を陣取ってとてもわかりやすかった。
家に帰ってきてからも、忘れないように復習。
でも、「げんこつ山のタヌキさん」しか覚えてなかった。残念。

チビさんは昨日のビクスに引き続き、ベビーサインも途中で寝てしまった。
おーい、チビさん、一緒に遊ぼうぜー。

ベビーサインは真剣に取り入れる…っていうより、お遊び感覚で取り入れるかんじが私にはあっているかな。

雨が降るか心配だったけど、なんとか天気も持ち直してベビーカー日和。
今日も地下鉄まで25分強の道のりをお散歩。
地下鉄の階段でベビーカーを畳めなくてあたふたしてたら、年配のおじさんが「持っていってあげるよ」とひょいとベビーカーを持っていってくれた。
おじさんありがとう!!!助かりました!

やっぱり公共交通使うときは、スリングが便利ね。
階段の乗り降りでベビーカーを畳んだり、エレベーター探したり、なんだかそれだけで疲れてしまうわ。

帰ってきてから、動き足りないチビの相手をしたり、離乳食つくったり、お風呂の準備してお風呂にいれたら、自分の晩御飯を食べるのを忘れてしまった。
この時間にお腹すいちゃったよ。


あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 23:52│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは!
ベビーサインの講演会があったんですね。
私も6ヶ月から対象のベビーサイン教室に2ヶ月から参加しています。やっと4ヶ月になりましたが、うちのちびは何もわかっていません^^;
母親のお友達探しに付き合ってもらっている感じです。

ベビーカーでの移動は大変ですよね。
私もスリング活躍していたのですが、ゆりかご抱き以外 成功していなくて、ちょっと不便です・・・アコアコさんを参考にカンガルーに挑戦してるのですがうまくいきません^^;難しいですよね。
Posted by kao at 2007年06月09日 08:36
★kaoさん、こんにちは!
いい天気が続いて気持ちいいですね。ベビちゃんとのお散歩楽しい季節ですね!
おぉ。ベビーサイン教室通ってますか。今の時期はママさん交流でいいと思いますよ。
我が家も2ヶ月から児童会館に通ってましたが、10ヶ月に入ってやっとチビ同士がオモチャをとりあったりコミュニケーションをとり始めています。

我が家もカンガルー抱きをはじめたのは4ヶ月の頃です。
でも、まだ身体が安定してなくて、ふにゃふにゃしてました。
私は、ピーナッツ抱きでよく買い物なんかに出かけていました。
装着がカンガルーよりも楽チンだと思います。
これからの時期、密着するスリングは、お互いに汗ばんで大変ですよね。
Posted by ももじ太郎 at 2007年06月11日 09:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベビーサインの講演会
    コメント(2)