さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2007年06月27日

ふぅ。

やれやれ。
やっと寝てくれた。

灯りのリモコンで遊びはじめたのでしばらく遊ばせておいた。
真剣にカチカチ鳴らして時々怒っているけど、そうやってひとつのことに執着しているときは、かなり眠くなっているチビ。
リモコンを取り上げたら案の定、はじまった号泣。
興奮しちゃって、どうにもこうにも泣きやまない。

外に出てみた。
しばらくマンションの駐車場で泣き叫ぶチビ。
他所の人が聞いたら、まるで虐待?
あ、でも、どこかの窓から赤ちゃんの泣き声(しかもかなり泣いてる)が聞こえてくるから、うちだけじゃないみたい。

お父さんがいつもチビを連れ出す散歩コースをしばし歩く。
マンションに帰ってきた頃にはチビさんぐっすり。
ふぅ、やれやれ。

鼻水で顔がぐちゃぐちゃですよ、かわいそうに。
寝付きが悪いのも、本人かわいそうだ。
ゆっくり眠れるといいね。
そして、私はひとり、シュークリームを食べるのだ。エヘッ。


あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 21:53│Comments(3)
この記事へのコメント
僕は子供の頃、あまりの寝付きの悪さで、母親の頭に大きな十円ハゲを作りました。毎晩とにかく泣きまくりだったようです。
でも、時期がくるとおさまるみたいだよ。もう少しの辛抱です。

お母さんは本当に大変だよね。
親になると親のありがたさがわかると言うけど、本当かもしれませんね。
新居を励みに、子育ての一番大変な、そして一番楽しい時期を乗り切ってください!

珍しく晴れのオランダより

sou
Posted by S2000sou at 2007年06月27日 22:34
いいな、シュークリーム。
今日の帰りに買ったの?

最近夜でも暖かいから、泣いてるときは夜風にあたって散歩っていうのもいいね。

引越ししたら、玄関でたらすぐ外だから、なおさら散歩行きやすくていいな。
うちは4階から1階に降りるあいだ、超近所迷惑になりそう。。。
Posted by えり at 2007年06月27日 22:36
★souさん、オランダからいらっしゃい。インターネットって、便利ねぇ。
十円ハゲはならなかったみたい。
お父さんは、おでこが後退しているような気がするけど・・・、ってこれは違う理由らしい(爆)。
うちの子は、日中めったに機嫌が悪くなることはなくて、どちらかというとニコニコ遊んでいるほうなんだけど、寝つきだけはダメ。
ま、うまくバランスがとれてるってことかな?

★えりちゃん、こんにちは。
いいしょー、シュークリーム。こんな夜中に食べるなよ、ってかんじだよね。
これ、近所のスーパーの特売品198円の品。
最近は夜中の散歩も苦にならなくなったね。
これが冬だと思うと・・・ひゃ~、イヤじゃぁ(T_T)。
新居でも、あんまり夜の散歩はやめてもらいたいな・・・。
Posted by ももじ太郎 at 2007年06月28日 12:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふぅ。
    コメント(3)