さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2007年07月28日

どれにしようかな。

ミッフィー展では、絵本コーナーもありました。

チビは一目散に絵本に向かって駆け出しました。
といっても、絵本を開いては床に下ろして、また違う本を手にとって…、の繰り返し。
ま、今のところは「本」というものに興味を持ってくれればいいと思ってる。
いつかじっくり、一緒に絵本を読もうね。

でも、こんなふうに絵本を飾れたらステキだろうなぁ…。

帰りにはアクセス札幌の子供服バーゲンに立ち寄り、秋冬のコートと帽子を購入。
とってもハッピー。

今日はとてもすてきな一日でした。

↓↓↓チビの後には本が散らかっています・・・。
どれにしようかな。

あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 20:27│Comments(6)
この記事へのコメント
お久しぶりです。
遅くなってしまったけど誕生日おめでとう。
これからもっと母親業が楽しくなるね

新居どうですかーっ
いいなぁ。
ところでコルクマットはどこで購入したの??
私もほしいなーと思って。

掃除とか大変?


ミッフィーちゃんの本、楽しいのかな?^^
Posted by ちっぴー at 2007年07月28日 21:14
こんばんは!
うちもこのミッフィーちゃんの行きたいんだ~☆

こないだTVで、オランダのディック・ブルーナの生誕した町、やってました。
めちゃ行きたくなったよ。無理だけど・・・
Posted by えみこ at 2007年07月28日 23:52
いや~ん。
そんなこと言われると、ミッフィーショップで買い物してあげたくなっちゃいます。
子供って小悪魔ですね。
近所のスーパーで肌触りがソフトなブルーナさんの絵本が安く売っていました。自分でも欲しくなったのですが・・・・オランダ語・・・・ムリ・・・・あきらめました(^^;)
オランダ語で良ければ・・・・・。
Posted by S2000aya at 2007年07月29日 04:23
★ちっぴーさん、おはようございます!
コルクマット、快適ですよ♪
掃除は掃除機で「ガーっ」とです。
水をこぼしたらすぐに拭けばいいし、おしっこ「ジャー」ってされても(汗)、水で流して干せばにおいもないし、楽チンですよ。

「もしもドロップショッピング」の「ポルトガル産のコルクマット」です。
「  」の2つを入力してGoogle検索かけてみてくださいね。お勧めです!

★えみちゃん、おはよ。
オランダには、「ディック・ブルーナ・ハウス」っていう展示場があるんだって。
オランダまでは行けなくても、長崎のハウステンボスには、オリジナルのブルーナグッズショップがあるですって。
うらやましい・・・。

★ayaさん、おはようございます!
え、あ、いや、お願いしてるみたいですみません(汗)。
オランダ語、よりも「肌触りソフト」に引かれてしました。
ブルーナさんの住む空気と同じ空気をすってるayaさん、うらやましいっす。
あ、ねだっていませんので、あしからず(汗)。
Posted by ももじ太郎 at 2007年07月29日 07:25
本日、ナインチェ(オランダでのミッフィーの名前)グッツを購入してきましたよ!なぜか、毎日ブログで成長を見ていると、わが子のように成長が嬉しくなってしまい、ついつい・・・。楽しみにしててね!!!
Posted by S2000sou at 2007年07月30日 02:07
★souさん、こんばんは。
あぁ、すみません(汗)。そんなに気をつかわないでくださいね。
オランダでは「ナインチェ」っていうんですね。
ニッポンでは出版元によって「うさこちゃん」「ミッフィー」の2つの呼び名があるんですって。
ありがとうございます!
Posted by ももじ太郎 at 2007年07月31日 01:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どれにしようかな。
    コメント(6)