さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2007年07月29日

1歳の記念写真。

我が家は毎年、結婚式の写真撮影を担当していただいた写真舘に、家族写真を撮影してもらっています。
チビがお腹にいるときは、今にも破裂しそうなポンポコリンのお腹を抱えている写真を撮ってもらいました。

今年もチビの1歳の記念写真と、家族写真を撮影してもらいました。
チビが11ヶ月に入ってつかまり立ちができるようになったので、今回はぜひともつかまり立ちをしているチビを撮ってほしいと依頼。
なおかつ、親の希望としては、最近できるようになってきた、名前を呼ぶと「ハーイ」と片手を上げるポーズで写したいという意向があったのですが、なかなか思うようにはいかないわけで、最終的には口元に手をやるオスマシポーズになりました。

去年の写真と比べてみたら、すごくしっかりとした顔になっています。
来年はどんなかんじになっているのかな。
毎年増えていく家族写真を飾っていくのが、とても楽しみです。


あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 20:53│Comments(3)
この記事へのコメント
いい写真だね。
今度遊びに行ったとき、家族写真も見せてね。
Posted by たくみママ at 2007年07月30日 18:16
こんにちは。

笑顔で写真ができあがるなんて、うらやましい。

ウチは1歳は全員難関で、
ほとんど笑い顔は記念写真には残ってませんね。

子供の笑顔っていいですね。
Posted by ゲヲルグ2 at 2007年07月30日 23:16
★たくみママさん、こんばんは。
たくみママさんのところの家族写真もとってもステキだったよ。
家族写真って、あたたかい気持ちになるね。
「幸せ」って瞬間が閉じ込められているかんじがする。
たぶん、子供がぐれても、家族写真を飾っていたらいつか更正してくれそう(笑)。

★ゲヲルグ2さん、こんばんは。
ありがとうございます。
「ウヒャヒャ、ウヒャヒャ」と笑うチビを撮りたかったのですが、写真館に慣れるまでやはり少し時間がかかりますね。
チビが寝た後など、携帯で撮影した500枚ほどの写真を眺めて癒されています。
Posted by ももじ太郎 at 2007年07月31日 01:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1歳の記念写真。
    コメント(3)