さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2007年08月29日

とんとん祭り。

9月の3連休、仕事でお世話になったペンションの親爺さんちへ遊びに行くことになりました。

ドライブテーマは、「食」と「写真」です。
チビを連れての純粋なドライブレジャーは初めてです。
「秋と戯れるチビ」をテーマに写真をたくさん撮ってこようと思います。

「食」は、9月22〜24日に上富良野で開催される「とんとん祭」で焼肉をとことん食べてこようと思います。
上富良野は、豚サガリ発祥の地(道内にいくつかあるけど)。
とんとん祭は、上富良野の名産「豚サガリ」をはじめ、上富良野の農産物を堪能できるイベントです。
チビも子豚さんと間違えられないようにしなきゃね。

会場となる深山(みやま)峠は、富良野岳をはじめとする大雪山連峰を眺める景観スポット。
秋ばかりでなく、春は残雪の大雪山連峰が、夏は広大な花畑が、秋は収穫風景が、冬は一面真っ白な風景が広がる素敵な場所です。
芝生もあるので、ハイハイ星人のチビでも大丈夫ではないかと期待しています。

仕事でしばらく会えなくなってしまう親爺さんに、「また会いましょうね」と挨拶してこようと思います。
会えるのが楽しみです。

実りの秋は、すぐそばまでやってきています。
旭川から富良野をめぐるドライブルート「大雪・富良野ルート」は、風景とともに地場の食材を使ったレストランやスイーツ処のあるおいしいルート。
旭山動物園ばかりだけでなく、少し足をのばしてロングドライブしてみませんか?

…なーんてドライブ情報を書いていると、まるで、仕事していた当時を思い出します。
ドライブ耳寄り情報なんかをブログを書くのも仕事のうちでした。
なつかしー。


あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 20:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とんとん祭り。
    コメント(0)