さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2007年09月08日

東急百貨店「なかよし広場」へ。

東急百貨店「なかよし広場」へ。「道の駅フェスティバル」で親は豚丼を堪能し、チビのお腹も満腹になったので、東急11Fの「なかよし広場」へ行ってきました。
ここはかなり広い!
そしてベンチでお弁当も食べてる家族もいて、これはいいとこめっけたぞface01!!

今日は土曜日なので、大きいお兄ちゃん・お姉ちゃんもたくさん走り回っていて、ちょっと危険。
ま、親が近くにいれば安心かなー?!と思いながら、旦那とわたしはチビのあとをついて回って、まるで鴨の親子逆転バージョン。

チビの徹底したハイハイは、西友の子ども広場で実証済みだけど、旦那さんはあまり見たことがない。
広い空間をひたすらハイハイ、行ったりきたりと忙しく動くチビの様子に、旦那さんもびっくりしていたようだ。

屋外にある遊具にも乗ってみた。
バスの運転手さんに変身。
東急百貨店「なかよし広場」へ。

お父さんと一緒に楽しそうなチビさん。よかったね。
東急百貨店「なかよし広場」へ。

広場では、見ず知らずの姉弟がチビを気に入ってくれて、ずーっと一緒に遊んでくれた。
ハイハイするチビの後ろや前を行ったりきたりしながら、追いかけっこ。
言葉は交わさないのに、笑って笑って、コミュニケーションを取っている3人。

そして途中から、「毛虫ちゃーん」と呼ばれていたチビ。
たぶん、ハイハイで動き回っているからだと思うけど、普通に「毛虫」って呼ばれてたらイジメだよね、と親は複雑な気分。
ま、「毛虫ちゃーん」「毛虫ちゃん笑ってるー」「毛虫ちゃんあっちいったー」と、ずっとチビをかまってくれているので、とてもありがたい。
最後には、額と額をあわせてゴッツンコ。
よかったね、チビさん。
東急百貨店「なかよし広場」へ。

あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 19:44│Comments(4)
この記事へのコメント
東急、良いという噂は聞いていたけど、写真見ると本当によさそうだね!
広いし!
私も今日旦那は仕事だったんだけど、街に行こうかなー
そして東急行ってみよう!って張り切ってたんだけど、何か暑くて近所の公園で断念したよ☆
Posted by えり at 2007年09月08日 22:26
土日は大きな子ども達が多かったけど、平日だったらいいかもね。
授乳室も離乳食レストランも広くてきれいだったよ。
ボーネルンドもあって、「東急、なかなかやるな」って見直しちゃった(笑)。
Posted by ももじ太郎 at 2007年09月10日 09:29
東急、懐かしいなぁ。

駅前で買い物するときには、必ずそこが昼食場所でした。
大人は地下でランチボックスを買って(子どもの分は持参)、走り回る様子を見ながらベンチでご飯を食べていました。

子どもたちが走り回るにはちょうど良いくらいの広さで、一緒に走ったりもしていました(笑)。こういうところでは、見ず知らずの子どもたちと遊べるというのも良いですね。

そんな我が家の子どもも、半年後には卒園かぁ…。もっとのんびり大きくなってもいいのに(笑)。
Posted by 洞爺の鈴木です at 2007年09月11日 10:59
★鈴木さん、こんばんは。お久しぶりです!
東急、よかったですぅ。
東急のデパチカはおいしくて有名なので、私も今度は「ベンチでご飯」を試してみたいです。
子どもって、すぐに成長しちゃうのがさみしいですね。自分は・・・?ってかんじなのですが(笑)。
Posted by ももじ太郎 at 2007年09月12日 00:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東急百貨店「なかよし広場」へ。
    コメント(4)