さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2007年10月19日

ついつい夜更かし。

ついつい夜更かし。今日は日ハムの優勝とともにチビを寝かしつけて、夫婦そろってチビと一緒に寝てしまった我が家。
明日のご飯もといでなきゃ、食器もそのまま、日ハムの優勝インタビューも見ていない・・・ということで、悔いが残ったのか0時すぎに目が覚めてしまった。

優勝インタビューを見るのはうれしいなー。
新庄が抜けて、小笠原が抜けて、明らかな戦力ダウンだったのに、ここまで勝ちあがった日本ハムファイターズはすごい!
うれしいねー。

1ヶ月前、上富良野の「里仁」というペンションに泊まった朝のチビさん。
朝食前に、ペンション目の前の「ジェットコースターの丘」を家族で散歩。
空気がピンと張って、秋の冷たさが心地よくて、とっても気持ちよかったなー。
できることなら、毎年訪れたいペンション。
またがんばってお金貯めよーicon09

でも、お父さんが間違って車のトランクにチビの頭をぶつけてしまい、だいぶご機嫌ななめのチビさん。
ついつい夜更かし。
そんなことも、ありましたねぇicon10

オーナー夫婦にも遊んでもらって、すっかり親戚なみの甘えっ子ぶりをみせるチビさん。
よかったねぇ。
ついつい夜更かし。

思いがけず、ソフトクリームデビューしてしまったチビさん。
甘いものは癖になるし、まだ早いと敬遠して、ババたちにも強く言ってきたのに、身内(←旦那)の教育が足りなかったとは、悔しすぎる。
ついつい夜更かし。

美瑛町、北西の丘展望台にある「菊池晴夫ギャラリー」で食べたソフトクリームは、そんじょそこらのソフトクリームと機械が違うらしい・・・と関係者の旦那は言っていた。
たしかに美味しい。また食べたいね。
ついつい夜更かし。

北西の丘で、チビと旦那はゴロゴロじゃれあっていました。
仲良しなふたりです。
ついつい夜更かし。

帰りがけ、国道237号のシャングリラパークという休憩所に立ち寄り、夢民村のお米とお野菜を購入。
旦那さんの後輩くんに遭遇して、チビは夢民村のトウキビを食べさせてもらっていました。
これが、甘くておいしいのよ。もっと買ってくればよかった。
Sくん、ありがとう!
ついつい夜更かし。

我が家はいつも、ほしのゆめやきららなどの無洗米を使っているのですが、夢民村のお米を去年はじめて食べてとてもおいしかったので、夢民村のお米を買うことはこの旅の目的のひとつ。
しかも、ここのお店で買うと、スーパーで特売で上記のお米を買うより安い!
インターネット注文も行われているけど、送料を含めると割高になってしまうのが残念。
でも、おいしいの。つやが違う。
そんな我が家の夢民村産のお米ちゃんたちも、残りあとわずか・・・。
さみしいわ。

この日以来、チビはトウキビが大好きになってしばらく我が家はトウキビづくし。
来年もいっぱい食べようね。

1歳すぎて、こんなふうにドライブできるなんて思わなかったな。
かなり楽しく大満足な旅ができました。
来年も肉を食べに、とんとん祭りにでかけるぞー。
そして、来年こそ、ニセコに行くのだー。

あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 01:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついつい夜更かし。
    コメント(0)