さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2007年10月25日

ゆづちゃんと。

ゆづちゃんと。今日は、高専時代の友人ちろるが遊びにきてくれました。
5ヶ月のゆづちゃんも一緒。
ママの姿が見えないと「ふえーん」と泣く声は、まだ生まれたての赤ちゃんみたい。

チビは、小さなゆづちゃんが気になって仕方のない様子。
触りたいけど触ったらゆづちゃんが泣いて・・・の繰り返し。

寝転がってるゆづちゃんの隣にゴロンと自分で寝転がり、やっとのことでお近づきになれたチビさん。
KEMの「いいこ、いいこ」のでんでん太鼓を遊んで見せたり、「よしよし」となでなでしたりできて、笑っていました。

すでに、いいお兄ちゃんぶりを発揮?!
ゆづちゃんと。

チビも好きだったKEMの「タマコロファミリー」は、ゆづちゃんも手に持って離さないほど気に入ってくれました。
ゆづちゃんと。
触り心地がいいのかな。
木の玉をゴムひもでつなげたお人形なんだけど、寝んね期の子どもに人気があるのよね。

また、遊びに来てね。

あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 02:24│Comments(4)
この記事へのコメント
はじめまして。
3ヶ月の娘を持つ、同じく札幌在住の新米ママです。
以前、akoakoさんのスリングを検索していて、こちらに飛んできました。
ときどきちびちゃんの日々を拝見していたのですけど、とってもかわゆいお写真なので、コメント残させていただきました。とってもいい笑顔ですね!

そして、まもなく妊娠4ヶ月とのこと、おめでとうございます!
私は去年の今頃妊娠発覚だったので、とても懐かしく思い出しました。
これから寒い季節に向かうので、お体大事にしてください。

また遊びに来ます(_ _)
Posted by ちょすまま at 2007年10月25日 13:00
お久しぶりです。

ご懐妊、おめでとうございま~す。
素敵なマタニティライフをお過ごしくださいね。

チビ君、赤ちゃんを見つめる目が愛情に満ちていますね。
ほのぼの~っとします。
寒くなってきたので、御身大事にお過ごしください。
Posted by そんちょ at 2007年10月25日 16:46
★ちょすままさん、はじめまして。
おっ、札幌市在住ですかー。しかもakoakoスリングをお使いですか!
スリング仲間として、これからもどうぞよろしくおねがいします(^^)/。

いま、1歳3ヶ月のチビは、体重10キロを超えて、ほとんど抱っこすることがありません。
家族でそろって外出するときは、お父さんが抱っこ係。
チビとふたりで外出するときは、ベビーカーかショッピングカートを使っています。
あまり抱っこをせがまない子なので、1歳を過ぎた頃からスリングは卒業してしまいました。ちょっとさみしい(^^;。けど重いので。
akoakoのスリングは手軽でおしゃれなので、私も3枚も買ってしまいました。しかも、チビはスリングの中でよく寝てくれました。
購入したベビー用品で中で、一番大正解のアイテムです。
また、遊びに来てくださいね。
Posted by ももじ太郎 at 2007年10月26日 00:32
★ちょすままさん、はじめまして。
おっ、札幌市在住ですかー。しかもakoakoスリングをお使いですか!
スリング仲間として、これからもどうぞよろしくおねがいします(^^)/。

いま、1歳3ヶ月のチビは、体重10キロを超えて、ほとんど抱っこすることがありません。
家族でそろって外出するときは、お父さんが抱っこ係。
チビとふたりで外出するときは、ベビーカーかショッピングカートを使っています。
あまり抱っこをせがまない子なので、1歳を過ぎた頃からスリングは卒業してしまいました。ちょっとさみしい(^^;。けど重いので。
akoakoのスリングは手軽でおしゃれなので、私も3枚も買ってしまいました。しかも、チビはスリングの中でよく寝てくれました。
購入したベビー用品で中で、一番大正解のアイテムです。
また、遊びに来てくださいね。


★そんちょさん、こんばんは。
ありがとうございます(^^ゞ。
今度こそ(笑)、楽しいマタニティライフをエンジョイします!
チビは、今日も私のお腹に顔をうずめて、いいこいいことなでてくれましたー。
とても幸せな気分です。
でも、やつは大きなお腹とおへそがおもしろいらしく、バンバン叩こうとするのがやっかいなのですが・・・(^^;。
Posted by ももじ太郎 at 2007年10月26日 00:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆづちゃんと。
    コメント(4)