さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2007年11月23日

おんぶ紐。

ベビザらスで買ったおんぶ紐は、ラッキー工業の「buddy buddy」という昔ながらの紐でしばるおんぶ紐。
ラッキー工業のスリングを使いこなせないままタンスの肥やしにしたことのある私。
そんなわけで、このメーカーのは最初買うのを躊躇したけど、実母の「昔から使われているのが一番いい」という言葉と、それに反論して疲れるのが嫌になるくらいすでに疲れていたのと、買ってくれるということなので、まずは大人しくレジに並んでみた。

akoakoのスリングはすごく重宝したけど、お腹が大きくなった今、スリングはちょっと大変。
そんなわけで、昨日からチビが眠くてぐずりはじめた時に、おんぶ紐さんを導入してみた。
降ろすときに少し「こつ」がいるけど、慣れてくれば大丈夫みたい。
チビも気持ちよさげに寝ているし。

この3連休で「おしゃぶり卒業」を目指してチャレンジしてみるのだ。
おんぶ紐と旦那さまの協力で、チビさん頑張ろうネ。


あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 10:57│Comments(3)
この記事へのコメント
おんぶと聞くといてもたってもいられない私です(^^;;
チビちゃん、いい寝顔だ♪
ちび太もおんぶすると、いつも速攻で寝てくれてました。
妊婦にとっては、おんぶだとお腹をかばわなくて済むからいいですよね。
が、ちび太は今やおんぶをさせてくれません・・・自由を奪われるからかな。
自由に乗り降り出来る普通の手動抱っこがいいようです(涙)
もうちょっと高い位置、チビちゃんの顔が肩越しに見えるくらいでおんぶすると、
重心が高くなって、かなり軽く感じられるようになると思いますよ~。
その場合、胸元で紐を交差させるような感じになります。
このおんぶの仕方は「さと式 子育て」というホームページに詳しく載ってます。
ご参考までに♪
Posted by solari at 2007年11月23日 23:44
我が家にも同一メーカ同一機種があります。プレゼントでやってきました。
本当におんぶひも、という名前のまんまの品ですよね。
その代わり高く無いし、年代を通して取り説いらずという辺りがウリの様です。

ただ、使用感がやっぱりなんというか食い込む感じで
その辺がちょっと残念というか。まぁひもが薄く平たいだけなんですけれどね。
だけど思うに、やはり装着(というか収まって貰う)がシンプルかつスピーディに
出来るのが最大の特徴かなと。平成な商品では、金具とか樹脂パーツ
だらけで、安全性快適性は高くても、収まる人の嫌がり加減とかは
あまり考えられていないモノが多いような気がするし。。
Posted by るりぴょん at 2007年11月24日 22:44
★solariちゃん、こんばんは!
おんぶ紐・・・と言えば、私の中でも一番にsolariちゃんの顔が浮かんできます。
アドバイスを受けて、チビの顔が肩越しに見えるようにおんぶするようにしました。アドバイスありがとです!
まだ降ろすときには、せっかく寝たチビが起きてしまったりして、使いこなすにはもうちょっと時間がかかりそう。でも、ぐずって寝ないときには重宝しています。

★るりぴょんさん、こんばんは!
そうですね。この商品、つくりがシンプルですね。
たぶん、実母が「買ってあげるから」と言わなければきっと手に取らなかったと思います。
でも、以外に毎日使ってたりして(笑)。
使用感は、やっぱり食い込む感じしますね(^^;。短時間でしか使えないかも。
でも、昔のお母さんたちはもっと細い紐でおんぶしていたんだから、えらいよなー・・・と尊敬してしまいます。
Posted by ももじ太郎 at 2007年11月27日 22:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おんぶ紐。
    コメント(3)