さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2007年11月24日

妊婦検診。

今日は5ヶ月目の妊婦検診。
家族揃って月寒グロリアクリックへ行ってきました。
チビを出産したこの病院で、チビチビちゃん(第2子)を出産することにしました。
まだ200gちょっと、手の平はたった2cmほどの大きさのチビチビちゃん。
羊水の中でクルクル元気に回っていました。
来月の妊婦検診がまた楽しみです。

チビはというと、プレイルームにある車のおもちゃを片手に院内を駆け回っていました。
でも、なぜか途中で息切れしたらしく、チビは廊下の真ん中で行き倒れになっていました(笑)。

やっぱり検診日を旦那さんの休みに合わせて大正解。
荷物を抱えてあんなに動き回るチビの後ろをついて歩くのは、考えるだけで憂鬱だ。
でも、よく食べてよく動いて豪快に泣くチビさんが大好きだよ。


あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 21:52│Comments(4)
この記事へのコメント
私も大好きだよ、ひろくん。

こんなに大きな声で「大好き」って言えるって素敵なことだね。

そして、こどもの特権!!!

妊婦検診お疲れ。私もいずれそうなるんだろうなぁ。3階に住んでるのは
やっぱり辛いだろうなぁ。と思うっ今日この頃です。
Posted by 太一ママ at 2007年11月24日 23:08
5ヶ月か~。楽しみ。
もうすぐ産まれるね。ベビちゃん。
今度おなかさわらせてね。
私もたっくんが大好き。みんな大好き。
Posted by たくみママ at 2007年11月24日 23:25
かわいいなぁ~(^_^)
朝からいい写真見せてもらいました。

来年は「お兄ちゃん」ですか。今のうちいっぱい甘えておけよ!なぁんて思います。

先日、夜遅くに帰ったら「おとうさんありがとう」なんて手紙がテーブルの上に…。
まさやん、父はうれしいぞ。6年ずっとメロメロ。
Posted by 洞爺の鈴木です at 2007年11月25日 11:31
★太一ママさん、こんばんは。
ありがとう、うれしいよ。
3F、きっとつらいねぇ。
でも、たいちゃんは自分で歩けるからまだいいかな?
我が家は毎朝、2Fからの階段を「自分で降りれるよ」「抱っこして」の攻防を繰り返しています。

★たくみママさん、こんばんは。
妊婦生活もあと半分よ。早いなぁ・・・。
チビの服をそのまま着せよう・・・なんて思っているから、あんまり準備するドキドキ感とかがないのがさみしい(笑)。
でも、第2子って、そんなもん?
そうだ、生まれる前にチビの溜まったデジカメ写真を現像しなきゃ!

★鈴木さん、こんばんは!
「おとうさんありがとう」なんて手紙書かれた日には、うちの旦那は目を真っ赤にしてウルウルしてしまうに違いない!
チビは5年後どんなふうになっているのかなぁ・・・。
鼻水垂らしながら道路ででんぐり返しするくらい元気で遊んでてほしいなぁ。
Posted by ももじ太郎 at 2007年11月27日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
妊婦検診。
    コメント(4)