さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2007年11月28日

おままごとは好き?

最近のママ友さんとの話題は、もっぱら「クリスマスプレゼント」は何にする?。

我が家は、河合楽器で作っている32鍵のピアノのおもちゃを狙ってます。
白もいいけど、インテリアのポイントになる赤色も捨てがたい。
しかも、25鍵じゃ片手でしか使えないけど、35鍵あれば左手の伴奏が可能なのです。

チビは、実家にあるピアノを叩いて音が出るのを楽しんでいるみたいだし、ベビザらスに行くたびに弾いて遊んでいるし、童謡を弾いてチビと一緒に歌うこともできるかもしれないし、使わなくもインテリアとして置いてもなかなかかっこいい…という理由で、ずいぶん前からピアノが欲しいと思っていました。

周りのママ友さんたちは、おままごと用のキッチンセットを狙っている人が多いようです。

毎回集まるたびに、どこのメーカーにするか…というのを話しています。

チビもトイザらスの遊び場やおもちゃフォーラムにあったままごとセットは大好きです。
もともと食べることには貪欲なチビさんなので、ままごとセットへの食付きはいつもピカイチ。
特にスプーンとフォークが大好きです(←ただの食いしん坊という説も)。

今日も家でバックに入っていた耐熱皿を取り出して、開けたり閉めたり遊んでいました。
トドックのチラシを見ては、バナナやキューイを指差しして喜ぶチビさん。
きっと、おままごとセットもあれば喜んで遊んでくれるのかもしれません。
が、散らかしっぱなしになりそうで(←私だったら)、それは避けたい。

はぁ、迷う。
どうしようかな。
…それとも、頑張って作ってみる…か?
って、いつ完成するの?

↓↓↓写真は、5ヶ月前のチビ。
同じ服を着ているけど、顔のかんじがずいぶん変わりました。
すっかり赤ちゃんから子供顔へ変貌です。
ちょっとさみしいような、うれしいような・・・。
おままごとは好き?


あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 20:45│Comments(3)
この記事へのコメント
五ヶ月前ってこんな感じだったっけ?
私も見て見よう。
産まれたのは去年だもんね。なんか随分前だったきもするよね。
いつも言ってるけど、子供の成長ってすごいね。
Posted by たくみママ at 2007年11月28日 23:44
坊ちゃんどんどん凛々しいお顔になって更にイケメンですね♪(照)
クリスマスプレゼント…もうそんな事を考えなくてはいけない
時期なんですねぇ…(汗)うちも今年は、ままごとセットを購入しようかと
検討中です。子供っておたまとかフライ返しとか大好きですよね!
料理しようと思ったら、おたまがなくて、数日後
息子のおもちゃ箱から出てきました(汗)
本格的なおもちゃのグランドピアノもいいですね~♪
う~ん、悩む悩む…私も12月には頻繁にトイザらスに
出没しているかもしれません(笑)
Posted by **minami** at 2007年11月29日 23:34
★たくみママさん、こんばんは。
今日はどうもありがとう。
春の写真を見ると、顔も表情もぜんぜん違ってる。
春のチビはズリバイ小僧だったし、ほんと成長って早いね。

★minamiさん、こんばんは。
いつもブログ楽しみにさせていただいています♪。
イケメン・・・ですか(笑)。
親ばかなので、うれしいです(^^;。
でも、実物はタヌキ顔のわんぱく小僧です。
クリスマスプレゼント悩みますよねぇ。
グランドピアノは木を使った本格的なバージョンもあるんですよ。
でも、うちのチビは投げつけそうなのでNGです。
Posted by ももじ太郎 at 2007年12月01日 00:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おままごとは好き?
    コメント(3)