さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2007年12月27日

お手伝い。

お手伝い。今日はトドックの日。
今日はおせちの材料が届きました。
30日からがんばるわicon09

玄関に置いてある商品を台所に運んでいたら、チビがトコトコやってきた。
ダメ元で「袋を台所まで持っていってくれる?」と行って見たら、袋を持ち上げて歩いていくではありませんか!
えっ、運んでくれるの?

どうせ、途中でどこかに放り出してくるんだろうなぁ・・・と思っていたら、ちゃんと冷蔵庫まで運んできた。
すごいぞ、チビさん。

「お手伝いしてくれたの?えらいねー。」とたくさん褒めてあげたら、また玄関に荷物を取りにきてくれた。
たくさん入っている袋を持ち上げようとしてたので、ダメ元でヨーグルト2つを渡してあげた。
そしたら、なんと2つ持ち上げて冷蔵庫まで運んでくれた。
500gがふたつ。1キロ以上ってことだよね。
すごい力持ち。


「よく運べたねー。」とこれまた絶賛したら、ニコっと笑ってリビングにヨーグルトを持っていってしまった。
「持っていかないでー。」と叫んでも戻ってくる気配なし。
まぁ、そんなもんです。
ちなみに、奴の口のまわりには色鉛筆で描いてる跡が・・・。
お手伝い。

しばらくヨーグルトをもって遊んでいたら、ちゃんと台所まで戻ってきてくれました。
ありがとう。

そして、これまた絶賛して褒めてあげたら今度はお米?!
チビさんの体重の半分の重さを持ち上げようとしてるけど、どんだけ力持ち?
お手伝い。

やっぱりお米は重かったらしく、すぐにあきらめていました。
残念ね。

でも、ビニール袋をもっていってくれたのには感激。
スーパーでも買い物袋持ってお手伝いしてくれるのも近いうちなのかな。
早いなぁ。

あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 23:40│Comments(2)
この記事へのコメント
あぁ~ん!!可愛い♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・’゚☆
男の子なのにお手伝いしてくれるなんてぇ~。
これからが、楽しみだねぇ!!
Posted by 仔ぷぅちゃん at 2007年12月28日 08:40
★仔ぷぅちゃんさん、こんにちは!
たぶん真似っ子してるだけですが、でもうれしいですねー。
ニコニコして持って来てくれるんですから、褒めずにいられません(^^)。
これからますます楽しみですわ。
Posted by ももじ太郎 at 2007年12月29日 10:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お手伝い。
    コメント(2)