さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年01月05日

今日の画伯。

今日の画伯。今日は石狩のおばあちゃんちへ新年のご挨拶。
今日もまた、おばあちゃんの家で窓に絵を描かせてもらったチビさん。
クレヨンを持ってご機嫌です。

調子にのって、自分の顔に描き出したチビさん。
確かに、クレヨンには「どんな素材にも描けます」って書いているけど、人の顔は想定外だと思うよface07

お父さんも悪乗りして、チビの顔にいたずら描きをする始末。
チビも真似してクレヨン持って自分の顔を塗りだしてました。
もう、何でもやってくれface04

ちゃんと濡れタオルできれいになりましたよ。
ご心配なく。

最初はちゃんと窓に描いてたんですよ。
今まで直線でギザギザとしか描けなかったのに、カーブ(曲線)を描けるようになりました。
すごいなぁicon10
今日の画伯。

悪乗りしたお父さんに「ひげ」を描かれました。
これで、立派なタヌキさんに変身です。
今日の画伯。

自分でクレヨンを持って顔に塗り塗り。
もしかして、お母さんのピエロ遺伝子受け継いだ?
お母さんはピエロでパントマイムをしていたので、白塗りメイクしてたのよicon12
今日の画伯。

今日もお義母さんのところでたらふく食べたくせに、家に帰ってきても夕飯をしっかり食べたチビさん。
最近、90センチのシャツのボタンが弾けそうなお腹になってきて、お母さんは心配です。
2歳になったらスリムになるというけれど、本当かなぁ。

お義母さんに小島よしおのオッパッピーの踊りや手遊びを披露して、いっぱい笑ってもらいました。
チビさん、また遊びに行こうね。

明日は長かった正月休みも最終日。
お父さんといっぱい遊んでもらって、今まで以上にお父さん大好きっ子になったチビさん。
こりゃ、お父さんが会社に行く月曜日が思いやられるicon42
明日もいっぱい遊んでもらおうね。

あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 23:57│Comments(2)
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!

将来がたのしみですなぁ。水森亜土か、デーモン閣下か、、、?(笑)

今年もよろしくー!
Posted by kitta at 2008年01月06日 13:38
★kittaさん、あけましておめでとうございまーす!
今年は怪我しないようにしてくださいね。
すごいでしょ、うちのおちびちゃん。
あげくのはてに、口に真一文字の線を描いてましたよ。
クレヨンを取り上げるとすっげー怒るし(^^;。
IKKOとかkabaちゃん系でなければ、なんでもいいです。
今年もよろしくお願いしまーす!
Posted by ももじ太郎 at 2008年01月07日 19:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の画伯。
    コメント(2)