さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年01月13日

おうちでゆっくり。

おうちでゆっくり。今日は旦那さんが風邪引きなので、のんびりおうちでゆっくりしていた我が家。

でも、チビさんは朝早くからお父さんを起こして遊びはじめていました。
リビングを走って往復すること10回以上。
夕方もダッシュ10本してましたicon10
「ハァハァ」息を切らせながらダッシュする1歳児face04
ダッシュはするは、ジャンプはするは、カエル飛びはするは、家の中を駆け回っているチビさん。
お父さんもお母さんも一軒家を買って正解だと、つくづく思いました。
っていうか、ものすごい体力でびっくりよface08

海苔巻きのように、ゴロゴロ転がるチビさん。
リビングの端から端まで転がっては、何度も往復しています。
「こんなこともできるようになったんだ!」とお父さんもお母さんもびっくりしました。
おうちでゆっくり。

昼食は近所のどんぐりのパンを食べました。
チビさんには大好物の「豆パン」を買ったのに、お父さんの食べている「ベーコンエピ」をちょうだいとねだっています。
ベーコンエピはけっこう硬いはずなのに、ムシャムシャ食べていたチビさん。
君は何でもいいんですか?
おうちでゆっくり。

今日も最高気温は0度を下回っていてかなり寒かったのですが、風もないようだったので、チビはお父さんと一緒に散歩に出かけました。
「今日は寒いから30分くらいで戻ってくるわ」と言っていたお父さんですが、チビと公園に行ったりして結局1時間も散歩をしていました。
チビはほっぺを真っ赤にしてニコニコ顔で戻ってきましたicon10
おうちでゆっくり。

「行ってらっしゃーい」と言ったら、うれしそうな顔でカメラに向かってきたチビさん。
帰ってきてからも家の中を駆け回っていました。
どんだけ体力があるんだかicon10
いつもはお父さんがいる土日の就寝時間は、平日よりも若干遅めになってしまうのですが、さすがに今日は20時にはぐっすり寝息をたてていたチビさんでした。
明日は何しようかねぇ・・・。
おうちでゆっくり。

あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 00:11│Comments(2)
この記事へのコメント
我が家の上の階でも毎日バタバタと元気に走り回っている音がします。
音がしない日があると、あれっ風邪でもひいたかな?と心配になるくらい。
これからドンドン体力がついて、なにをするにも走り回っているようになりますよ~私の甥がそうです。
Posted by S2000aya at 2008年01月14日 17:53
★ayaさん、こんばんは。
確かに上の階の音がないと、心配しちゃったりします。
以前のマンションがそうでした(^^;。
家でじっとしてるのはご飯を食べているときくらいです。
常にバタバタ走ってます。ほんと、すごいよ、びっくり。
Posted by ももじ太郎 at 2008年01月16日 00:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おうちでゆっくり。
    コメント(2)