さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年01月15日

今日も外で寒っ。

今日も外で寒っ。今日は午後からたっくんちに遊びに行く約束をしていたので、何とか午前中に郵便局に行きたかった私。
10時頃から外に行く準備をはじめたんだけど、靴は履きたいくせにジャンバーを着るのを嫌がるチビさんに30分ほど手こずる。
そろそろ、「外に出るのにはジャンバーを着なきゃいけない」って、わかってほしいface07

今日は午前中の天気がよかったので、大人しく郵便局には行ってくれないだろうな・・・と思ってソリを片手に散歩に出かけた。
家の前でくるみちゃんとくるみパパさんに遭遇。
くるみちゃんとチビは一緒に同じ方向に歩いていってしまったので、そのままみんなでお散歩icon10
気がつけば1時間ほど歩いていました。


私はうっかりズボンの下にスパッツをはくのを忘れて、すっげー冷える冷えるicon42
しかも靴下が薄めだったので、さすがに45分すぎたら寒かった。
家の中でズボン+スパッツって、すっごい動きづらいんだよねicon15
でも、外に出るときは必須だわ。寒かった。

郵便局に行くのにもすごく一苦労。
郵便局の振込みとか速達とかも、土日やってくれればいいのにicon42
ついでに、銀行の振込みとか窓口業務もっ!
チビを連れて窓口に行くのは本当に大変。

そんなこんなでぐったりしながら、やっとたっくんちで遊べる・・・と思えば、昼寝ができなくて機嫌が悪かったのか、チビはたっくんを叩いたり噛みついたりとまるでジャイアンface11
あぁ、たっくん、本当にごめんなさい。

たっくんちには、あゆちゃんやくるみちゃんも遊びに来て、賑やかに遊びました。
おかげで、18時前にはチビはぐっすり・・・icon10
温かいお風呂に入りたいけど、チビがいつ目覚めるかわからないからお風呂にも入れないしな。
身体が冷たいよ~face11
ご飯をつくるのも面倒だな。でも、温かいもの食べたいしicon42

とりあえず、チビが起きてもいいように、お風呂でも洗っておくかなーicon10

あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 18:58│Comments(3)
この記事へのコメント
風邪引かないようにね。
いつも一時間もお散歩しているなおちゃんを見習いたいと思いつつ、散歩をすぐ切り上げてしまう私。。。めっちゃ運動不足だよ
今日ひろくんがたっくんのほっぺを噛もうとしたのには笑っちゃったね。
Posted by たくみママ at 2008年01月15日 20:57
お散歩に1時間( ̄□ ̄;)!! 妊婦さんエライ♪
でも寒いので冷やし過ぎないように、気をつけて下さいね〜。
近所に?たくさんお友達いるんですねo(^-^)o
うらやましいです♪
寒いから、近くで遊ばせられる子供がいると、いいですよね 三(/ ^^)/
Posted by ままり at 2008年01月15日 23:46
★たくみママさん、こんばんは。
今日はどうもありがとう。
チビがたっくんのほっぺに噛みつこうとしていたのには驚いた(@o@)。
動物みたいだった。普通しないよね(T_T)。
申し訳ないけど笑っちゃった。でも、ごめん。

★ままりさん、こんばんは。
ベビちゃんの誕生、もう少しですね。ドキドキだぁ。
ほんと、近所にチビと同じ年の子がたくさんいます。ありがたいことです。
子育てサロンとか人の多いところは避けたい時期ですが、お友達の家を行き来させてもらえてチビも元気に遊んでいます。
でも、妊婦に冷えは大敵ですよね、気をつけます(^^;。
ままりさんも出産がんばって~(^^)/。
Posted by ももじ太郎 at 2008年01月16日 00:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日も外で寒っ。
    コメント(3)