さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年01月17日

トミカ博へ。

トミカ博へ。2日前、知りあいから今日で最終日のトミカ博の招待券を2枚いただいたので、近所のたっくんを誘ってトミカ博へ行ってきました。
「男の子・・・と言えばトミカ博」とゆうなつ母さんのブログでイメージしていたので、こんな早くに念願叶ってちょっとうれしいicon12

しかも、チビは車が大好き。
まだ、1歳だからよくわからないかもしれないけれど、たくさん車を見て喜んでくれるといいなーicon06と母は期待。

奇跡的に10時に出発し、駐車場で20分ほど待って家を出発して約1時間で無事館内へ。
「走り回るチビを探し出せないほど混んでいたらどうしよう・・・」と不安だったけど、平日の最終日の早い時間だったのが幸いしてか、そんなに混んでなくてホッとしました。

チビさんは、トミカの展示スペースに飾られてる警察車両を指差しては、「あっ、あっ」と大げさなリアクション。
チビさん、たっくんはあっという間に先に進んでしまいましたよ。

プラレールの模型に圧倒されるチビ助2人組み↓↓↓。
特にチビさんは人がいっぱいで驚いたのか、見るものすべてに驚いているのか放心状態で言葉が出ずicon10
はじめて見るものや圧倒されているときは、いつも静かになるチビさんです。
トミカ博へ。

近所のトイザらスでもプラレールの模型に食い入るチビさん。
今日は「特大のプラレール、しかもたくさん車両が走ってる!」ということで、ただひたすら驚いていたみたいface02
トミカ博へ。

トミカ博では、有料のアトラクションもあったんだけど、まだチビさんは楽しめません。
チビさんが楽しかったのは、会場を走り回ることとicon10、トミカを実際に触って遊べるコーナー(無料)のよう。
意外と狭かったので動き回るスペースはなかったんだけど、電車を両手に持って係員のお姉さんと遊んでもらって超ご機嫌。
お母さんには目をくれず、ひたすらお姉さんに笑顔を振りまいていました。ねぇ、ちょっとそれはないんじゃなーいface04
トミカ博へ。

1時間ほど遊んで、おみやげを買って昼食を食べるためにアリオへ移動。
おみやげは、イベント限定の「ミニクーパー」と「スバル360」をチョイス。
これは母の自己満足ですicon10

アリオのフードコートでご飯を食べた後、奇跡的に昼寝をしてくれたチビ助2人組。
超うれしいっすface05
トミカ博へ。

最近スーパーで「自分で歩く」と駄々をこねることが多かったので今日は覚悟してたんだけど、ゆっくり紅茶なんかも飲めてめちゃめちゃうれしいicon12
外で飲む紅茶&コーヒーは格別icon12
「ゆっくり流れる時間」というのを久しぶりに味わう。マジうれしい。笑
おかげで母さんたちはしばしリフレッシュできましたicon06icon06
ふたりともありがとねicon06

帰ってきたらとりあえず眠そうなチビさんをお風呂にicon16
でも、興奮したのか「まだ遊ぶの!」とお風呂プールからなかなかあがってくれない。
今日は武者修行気分だったのか、コップに入れた水をひたすら頭にかけて遊んでいたチビさん。
お母さんは茹でだこになりそうな気分を久しぶりに味わいましたface07

案の定、夕飯を食べ損なって寝てしまったチビさん。
今日は18時半に就寝ですicon10
私も一緒になって寝てしまいました。まぁ、いいんです。
お腹がすいたので、こんな夜中に食事してます。これはまずい。
今週末の妊婦検診、ぜったいやばい。体重激増だicon42

でも、今日は楽しかったーicon06

あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 00:48│Comments(4)
この記事へのコメント
トミカ博、行ってきたんですね~♪
もし同じ日に行っていたら、ももじ太郎さんを見つける自信あります(笑)
実はうちも14日に行ってきたんですが、人・ひと・ヒト!!!
アトラクションも、一時間待ちだったりするものもあって、
何も参加せず、プラレールで遊べる無料コーナーで
存分に遊んで帰ってきました。男の子は、車が大好きですよね☆
子連れの外出は親もグッタリですが、疲れて寝てくれたお陰で、
ゆっくりとした時間を過ごすことができて良かったですね~♪
Posted by **minami** at 2008年01月17日 09:36
★minamiさん、こんばんは!
私が行ったときは、平日最終日・午前中ということもあってか、アトラクションの待ち時間はありませんでした。
でも、トミカ博は大人気ですね。男の子の憧れですかね。
姉妹で育った私にはよくわかりませんが、バービー人形のようなものでしょうか。

遊べる無料コーナー、もうちょっと広くてもよかったですね(^^;。
チビが楽しそうにしている顔を見ると、がんばって行ってよかった!と思います。
チビを見かけたら声をかけてくださーい!ナチュラルな前髪ともみ上げがポイントです(^^;。
Posted by ももじ太郎 at 2008年01月17日 23:49
こんにちは☆ トミカ博デビューよかったですね~!
小さいうちはアトラクションといっても乗り物ぐらい?という感じですよね。
そのうち釣りだ、組み立て工場だ・・・と、
お金がかかるようになりますよ(^^;;

あのプラレールの世界に目が釘付けになってしまう気持ち。
わかるなぁ~!!
上から3枚目の写真、(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!と頷いて見ちゃいました(笑)
娘も一緒の表情でしたよ~(*^^*)

子連れのおでかけ、大変お疲れ様でした!
滑りやすい道が多いですよね。どうぞ気をつけてね。
Posted by ゆうなつの母 at 2008年01月19日 16:42
★ゆうなつの母さん、こんばんは~。
あっ。こんな夜遅くコメント書いてしまう不良妊婦です。
そういえば、なっちゃんの顔もこんなかんじでしたね(^^;。
物欲がまだない1歳児だったので助かりました。来年以降はゆうなつ家のように、閉館1時間に会場入りするのがかしこい方法かもしれません(^^;。
Posted by ももじ太郎 at 2008年01月22日 02:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トミカ博へ。
    コメント(4)