さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年01月22日

もう1回。

最近のチビさんの流行は、人差し指を出して「もう1回」とねだること。

使用例は、高い高いをしてもらったとき、げんこつ山のタヌキさんなど手遊びをしてるとき、絵本を読んでいるとき、お風呂で水をかけあっているときなどに用いられます。
時々間違って、自分でダッシュを繰り返してるとき、自分で滑り台を滑ったくせに「もう1回?」と催促します。あれは、「もう1回やってほしい?」ってことなのかしら?

ただし、1回で済んだ試しはありません。
必ず数回繰り返されます。
結構めんどくさいですが、ちょっと上目づかいに笑って「もう1回」とされると、笑顔に負けて付き合ってしまいます。

そんなチビさんは、昼寝をしてかれこれ3時間が経過しようとしています。
彼は夜、寝れるのかなー?


あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 15:52│Comments(2)
この記事へのコメント
これはかわいすぎます!!
あの指がかわいい♪
これには誰も勝てなさそうですね。
Posted by S2000aya at 2008年01月22日 17:35
★ayaちゃん、こんばんは。
今日も「おかあさんといっしょ」の「ぱわわぷたいそう」というエンディングの歌をエンドレスに歌わされたわ。
チビがジャンプしてニコニコ踊ってるから、まぁ、がんばって歌うけどさ(^^;。
でも、毎日続くと大変よー。
Posted by ももじ太郎 at 2008年01月23日 21:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もう1回。
    コメント(2)