さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年01月31日

ぽぽちゃん3日目。

ぽぽちゃん3日目。ぽぽちゃんが我が家にやってきて3日目の昨日。
出張でしばらく不在だった旦那さまは、昨日がぽぽちゃんとの初対面。
最初の感想は、「夜中ぽぽちゃんと目が合ったら怖い」とやはり不評のご様子。
だから、我が家までめぐりめぐってきたんですicon10
意外と我が家の周りのお家でも不評なぽぽちゃん。

でも、新聞をしばるナイロン紐を持ち出して髪をふたつにしばり、ポーズをつけてぽぽちゃんに一生懸命になる旦那さま。
彼は、ふたつしばりの女の子が好きらしい。
だからって、30歳過ぎた奥さんにも「ふたつしばり」を要求するのはやめてもらいたいface07

「(チビチビが)女の子だったら、ぜったいこうしたいicon06」と、ポーズを決めたぽぽちゃんを見てご満悦の彼。
こんなに喜んでる彼を見て、だいどんでん返しで「男の子」じゃないことを切に祈ってしまいますicon10

朝起きたチビは、旦那作のぽぽちゃんを見て、なぜだかとっても照れてました。
ぽぽちゃんを近づけようとすると、照れて顔をそむけたり、ぽぽちゃんと目を合わせないように逃げてました。
もしかして、チビもふたつしばりの女の子に弱いのかface08?!
ふと、遺伝子のつながりを感じた瞬間でした。

彼がチビとぽぽちゃんで遊んでくれたからなのか、今日のチビさんはぽぽちゃんにちょっとだけ優しく接してくれました。
今日はくるみちゃんちに行ったのですが、くるみちゃんが気に入っているごっこ遊び用のバギーを借りてご満悦のチビさん。
お兄ちゃんになっても、ベビーカー押してくれるかなface02
春になったら、よろしくねicon12
ぽぽちゃん3日目。

あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 23:21│Comments(3)
この記事へのコメント
ふたつしばりに弱い…というところで受けてしまいました(^^)
もしかしてちびくんもぽぽちゃんが怖かったのでしょうか…。
ふたりが仲良くなってよかったですね。ちびくんいいお兄ちゃんになりそうです☆

くるみちゃんのバギーのお人形はジルケでしょうか。
これならおめめ大きくないから怖くないかもしれませんね。
Posted by ちょすまま at 2008年02月01日 10:45
二つしばり、を嫌い、という男子は少ないような気がしますねぇ。
逆に、好きと言えるのはピュアでいいと思います(笑)

ちっこいながら、照れる、というところはかわいいですね。
うちの子にも、こんどナニかしてみよっと。
Posted by るりぴょん at 2008年02月01日 20:14
★ちょすママさん、こんばんは。
最初チビは、ぽぽちゃんをかなり警戒していましたねー(^^;。
やっと、仲良くなりかけた感じがする今日この頃です。
でも、チビの膝や隣に座らせたりたりすると、ちょっと恥ずかしげに乱暴に手で払いのけます。もうちょっと時間がかかりそうです。

バギーのお人形は、くるみママお手製の人形です。
シュタイナー教育関連のサイトで手づくりキットを購入したようです。
どことなくくるみちゃんに似ていて、とっても微笑ましいです。

★るりぴょんさん、こんばんは。
ピュアですかね・・・。
時々髪が邪魔でふたつしばりにすると、旦那はとても喜びます。
でも、チビチビちゃんが女の子だったら、その役目はチビチビに譲るつもりです(^^;。
チビはまだ、ぽぽちゃんには照れながら接しています。
今日は照れながらチビの大切なブーブ(トミカ)を渡していました。
彼なりに仲良くなろうとしているようです(^^)。
Posted by ももじ太郎 at 2008年02月03日 21:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぽぽちゃん3日目。
    コメント(3)