さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年02月03日

運動の後は腹が減るぜ。

運動の後は腹が減るぜ。1時間半ほどの散歩のあと、お昼はうどんとパンを食べたチビさん。
人差し指をほっぺにツンツンとあてて、「おいちー(チビ曰く『ち』」のサインをしてくれました。
「おいしー」も「もう1回」も「あっち行こう」もチビは「ち」と発音しますicon10

そんなにうれしそうな顔をしてくれたら、お母さんもうれしいよface02
また、天気のいい日にお散歩行こうねicon01

今日のうどんは、ご近所さんから「白だし」をいただいていたので、白だし風味にしてみました。
ちょっとはまりそうicon12
ワカメにほうれん草、ネギを加えてあっさり美味しくいただきましたicon06

お散歩途中にご近所さんの家の前に新聞紙が積まれているのを発見。
あ、忘れてた。今日は新聞回収日だったface04

ご飯を食べた後、トラックが回収しにこないか耳を済ませながら、慌てて新聞紙を取りまとめる。
一部はすでに紐で結んでいたけど、まだ紐で結わえていないものがたくさんあった。
とはいうものの、チビさんがいてはそんなにスムーズにはかどるはずもなく・・・icon42
運動の後は腹が減るぜ。

早く昼寝してくれないかな・・・とチビの「寝んね」のサインを今か今かと期待して、半ば諦めながら新聞紙を折りたたむ私。
そういえば、チビが11ヶ月頃のときも、新聞紙を出して遊ぶのが大好きだったよな・・・とちょっと懐かしく振り返ったりして。

このあと、割と早くに昼寝してくれたので、おかげで年末から溜まった新聞も雑誌も捨ててすっきりicon06
ゴミ袋もたんまりいただいたので、これでしばらくゴミ袋は買わなくてすむかも。やったねface01


あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 21:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運動の後は腹が減るぜ。
    コメント(0)