さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年02月08日

3Dエコーを取りました。

出かける間際に昼寝していたチビさんが起きてしまい、ご機嫌斜めでぐずぐず泣いているところを無理矢理ばばにお願いして、慌てて産院へ。
こんなバタバタしてチビチビちゃんはうまくエコーでお顔を見せてくれるかしら…?とちょっと心配。

昨日は、無口で無愛想でそっけない副院長先生がエコーの担当。
でも私は意外とこの先生が好き。
チビを取り上げてくれたことの信頼感もあるしね。

でも、全く私の無駄話には応じてくれなく、小さな声で「こんなもんでしょうね。赤ちゃん動きますから難しいんですよね」とボソッと話すかんじがまた無愛想。でも、私は先生のファンですよ。

3Dエコーは思っていたほど鮮明じゃなかったけど、それでもふっくらホッペとかわいいお口、寝んねしてる姿が見えただけで大満足。
ますますチビチビちゃんの成長と誕生が楽しみになってきた。

しかも、「女の子に間違いないでしょう」と言われましたよ。
やったね、旦那さま。
これで名前も考えるのが楽しみになってきた。
あとは無事に出産を迎えられるがんばるのだっ。


あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 06:46│Comments(4)
この記事へのコメント
病院のモニターでみる3Dはよくわからないですよね。
私の病院では3Dのビデオ録画をしてくれるので、自宅で見るとわかります。
これって寝ながらモニターを見ているから、わからないのでしょうか?
さらに、私の先生もちょっとぶっきらぼうですが、私は好きです。
おそらくタイプがあるのでしょうね。

女の子の誕生楽しみですね。
チビチビくんではなく、チビチビちゃん。早く会いたいで~す♪
Posted by S2000aya at 2008年02月08日 16:48
出遅れたコメントですが…
3D撮ったんですねo(^▽^)o 副院長で♪
ぶっきらぼうで、ちょっと聞くとすぐムキになる副院長。でも、次女が転院の日に詰所で副院長が次女に一生懸命『頑張れ、頑張ってこい』と言って話し掛けてたと聞き、とても嬉しかったです。そして、私の退院時診察のときも不安で泣いてしまった私に心強い言葉を掛けてくれました。。
感謝でいっぱいです(^-^)

すみません、余談になりました。
女の子よかったですね♪
一男一女うらやましいです(´∀`)旦那さんもきっとべったりになりますね。
どんな名前になるのかなぁ〜楽しみです☆
Posted by ままり at 2008年02月09日 09:47
女の子おめでとう!!
名前考える楽しみが増えたね。
3D写真はよくわからない・・・ものなんだね。
動く映像はもらえた?
いや~楽しみ♪
ボーリングもよかったね。
我が家も欲しくて、どこのがいいか検討中なの。
今度はアンパンマンは買わないぞ!
Posted by たくみママ at 2008年02月09日 17:26
★ayaちゃん、昨日はごちそうさまっ!
我が家の旦那さまもエコーや3Dの画像は「よくわからない???」でしたよ。
チビチビちゃんの誕生、我が家も楽しみです。
aya&sou家のチビちゃんにお会いできるのも楽しみにしています。
どうぞお体に気をつけて。

★ままりさん、こんにちは!
ままりさんのアドバイスで、一応誰が担当か聞いてみました。副院長でした(笑)。
そうですね、すぐムキになりますね。笑
でも、そんな中で励ましの言葉が心に響いてあったかい気持ちになるんです。
ままりさんも次女ちゃんも、本当によかったですね。
またお会いできるのを楽しみにしています。

★たくみママさん、こんにちは!
名前考えるのが楽しみっ。
でも、旦那さんは仕事がハードでかわいそうなくらい帰りが遅いし、たぶんこれからの土日はほとんど出勤で、本当に名前を考える時間があるのか疑問だわ。

3Dでは、チビチビちゃんのふっくらホッペとおちょぼ口がわかりました。
チビに似たまん丸顔かもしれません。
それだけでも大満足。チビチビちゃんに会えるのが楽しみよ。

アンパンマンは子どもが好きなヒーローだからね。
チビも最近「パン」と教えてくれるよ。
いいのが見つかるといいね!
Posted by ももじ太郎 at 2008年02月12日 11:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3Dエコーを取りました。
    コメント(4)