さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年02月23日

埋まっちゃいました。

埋まっちゃいました。今日の厚別区は、ひどい大荒れです。
夕方、用事をたしに車を出したら、帰りに家の前で見事に埋まってしまいましたicon42

夕方出るときはそれほど道路は雪で覆われていなかったのに、2時間もしたら膝くらいまで雪が積もってるってどういうこと?!
どうにもこうにもいかないので、お隣さんにヘルプコール。
ご主人とたまたま遊びに来ていたおじいちゃんにも手伝ってもらって、車を救出icon12
わりとすぐに車を出せたのが不幸中の幸い。
ほんと助かりました。

お隣さんによると、日中にはお隣さんに遊びに来たお友達の車が近所で埋まって、救出にいったとのこと。
うちの車をなんとか敷地内にいれた後、数10m先にはもう一台が埋まっていた。
うちの旦那さんも救出し駆けつけてみると、その先にも数台が埋まっていたとのこと。
その様子は「車埋まり銀座」「車埋まり渋滞」のようだったらしい。

しばらくして家の窓から道路を覗いてみると、20~30m毎に新たに3台の車が埋まっていた。
今日はどこも大変なのかも。

我が家のまわりは除雪が遅い地域だから、もしかしたら明日中に除雪車は入らないかもしれない。
まずは幹線道路を中心に除雪が入るだろうからね。
たぶん、土木センターには苦情の電話が殺到するんだろうな。
たいへんだわ。

今日は咳も完全に抜けないので、先週に引き続きマタニティヨガを休んでしまった。
他の妊婦さんにうつしちゃ申し訳ないしね。
でも、残念だわ。あと何回出れるのかしらface11

でも、埋まったのが家の前でよかった。
お隣さんに助けてもらっていたら、前の家のご主人も出てきてくれたし、ほんとありがたい。
これが前に住んでいたマンションだったら、誰も知り合いがいなくて心細かっただろうな。
よかった、よかった。

あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 23:35│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちわ~ご無沙汰してます。
札幌も大変だったようですね。
茂作家の前でも昨晩、4台スタックしてました。
こんな日に車でウロウロするなよ~とも思いますが、色々用事があって車で外出せざるを得ないのでしょうね。
早く春にならないかなぁ~と思いながら雪かきしてました。
Posted by 茂作 at 2008年02月24日 16:02
★茂作さん、こんばんは。
茂作さんのお住まいの地域も埋まりまくりだったようですね(^^;。
私も天気を甘くみていました(>_<)。
チビ連れ+妊婦なんだから、これからちゃんと天気予報を見て行動したいと思います。

雪好きな私ですが、さすがに週末の大雪には閉口です。
そろそろベタ雪で春が恋しくなりますね。
Posted by ももじ太郎 at 2008年02月26日 00:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
埋まっちゃいました。
    コメント(2)