さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年02月28日

お外に行きたい。

お外に行きたい。先週処方された風邪薬も今日でなくなってしまい、全く咳は収まらない状況なので、内科に予約をいれてみた。
妊娠中の薬に不安を思う人は多いかもしれないけど、それより何より咳で苦しい。
チビにもストレスを与えてる。
咳が出続けて肺炎になりかけては困るのだ。

ここ数日、そういえば散歩に出ていない。
お友達のお家に行くため、5~10分くらいしか外に出ていない。
だから、しきりに玄関に出たがる。
何度もリビングに戻しては、すぐに玄関に出てしまうのでしばらく放っておいたら、ソリに乗って「マ、マー、ママー」と叫んでた。

ちなみに、「ママ」は別に私のことじゃないらしい。
お父さんにも「ママ」という。
「ママ」は何かやってほしいとき、頼みたいとき、身近な誰か(主に私か旦那)を呼びたいときに言っているようだ。

早く風邪がよくなって、チビとチビチビちゃんと散歩に出かけたい。

とにかく、このひどい雪face04
どれだけ降れば気がすむのか、玄関のたたきと同じ高さまで雪が降り積もってるしicon42

病院に行く間、母にチビの面倒を見てもうらおうかと思ったけど、とりあえずこの雪なので慌ててキャンセルの電話。
予約したのは午後からなので、しばし様子を見てから決めようとチビと一緒に昼寝した。
すると、11時頃から母が来て除雪してくれていた。
60歳にもなる母に除雪させてる私って一体どれだけ親不幸なんだか・・・face07icon10

おかげでギリギリ病院にも間に合い、無事に薬をゲットしてきました。
いやー、ほんとありがたかったっす。
お外に行きたい。

今日はチビも一日中家のなかにいたせいか、寝つきに時間がかかりました。
ジャンプしてる回数は、昨日の1/3にも満たないかもicon10
今日は、四つんばいになって、手だけで支えて両足ジャンプしてました。
1歳児ってこんなこともできるんですかねicon10
恐るべし、1歳7ヶ月児。

最近、頬の乾燥と、背中のひっかき傷が痛々しいチビさん。
早々に皮膚科にも連れていってあげなきゃね。
お外に行きたい。

あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 21:27│Comments(3)
この記事へのコメント
咳、大丈夫ですか? 
私、母が妊娠中に咳のひどい風邪を妊娠後期にひき
予定日より3週早く生まれました(^^;; 咳でおなかに力が入りすぎたようで・・・
なので、本当にお大事にしてください!

ちびくん、冬は乾燥するので保湿が大切ですよね~。
家の息子はいまだにがさがさです。
小学入学前まではとくにひどくって、体脂欠乏症って名前がついてました。

でも、あまり薬のつけすぎも治癒力が落ちちゃうので
3歳前に薬をやめて、冬は石鹸で洗うのも控えめにしてのりきってきました。
皮膚科の薬には少々敏感な母です・・・
Posted by ゆうなつの母 at 2008年02月29日 00:20
こんばんは。

うちも3番目のときは、ヨメが風邪で、大変でした。

ネギ巻いてましたね。

内科医と担当医に相談して、万全を期してください。
担当医にも相談忘れずに。。

話は変わりますが、
だんだん人相が固まってきたのでしょうか。
男らしくなってきましたね。
凛々しいです。

もうすぐお兄さんです。
がんばれ~!
Posted by ゲヲルグ2 at 2008年02月29日 01:41
★ゆうなつの母さん、こんばんは!
産後に咳が治らないと思ったら、肺炎になりかけたことがあったので、出産を控えてちょっと神経質になっちゃいます。
あと、完治までもう少し・・・ってかんじです。

チビの場合は、爪の引っかき傷も痛々しい状況です。
石鹸も控えめにしていますが、このままずっと石鹸を使わないでもよいものか迷います。
なんとかよくなってほしいものです。

★ゲヲルグ2さん、こんばんは。
ネギ巻いて、ハチミツ&生姜湯飲んで、乗り切りますわ。
うちのタヌキさん、ますますはっきりした男顔になりつつあります。
次の子は女の子の予定なのですが、おんなじ顔だったらどうしよう・・・とちょっと心配です。
Posted by ももじ太郎 at 2008年03月03日 01:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お外に行きたい。
    コメント(3)