さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年03月23日

ぐずりんぼ王。

今日は一日中ご機嫌ななめのチビさん。
唯一ニコニコしてたのは、マックのポテトを独り占めしていたときくらい。

だいたい下痢してる子にフライドポテトあげていいのかよ…というツッコミを自ら入れつつ、まぁとりあえず彼の食欲が戻るなら…と甘甘なワタシ。

ずいぶん会話になるくらい単語を発していたチビさんなのに、今回の風邪ですっかり「あー、あー」と全く意図の読み取れない言葉しか聞かれなくなってしまった。
それも大変。

今日はチビの機嫌を直そうと、朝から少し外遊びに連れだしたり、昼寝の後にベビーカーで散歩に連れだしたり…としてみたけど、「ふにゃふにゃ、ふにゃふにゃ」とグズってばかり。
風邪気味のチビを連れてジャスコに遊びに行くこともできないので、気分転換に実家へ。
だけど、すでに15時近くになってるわ、チビはやっぱりグズってるわで、早々に退散。

チビは車の中で寝てしまってそのまま就寝。

一方私は夜にまた咳にやられて、ゼーゼーゼーゼー気管が熱くて苦しい。
チビと一緒に外に出たりするからか。
こんなとき背中をさすってくれる人がいると心強いんだけどなぁ…と、独身の病気人ような気持ちになる。
お湯を沸かしてハチミツ湯をつくるのでさえツラい。
はぁぁ。オイラに健康な身体が欲しい。


あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 23:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぐずりんぼ王。
    コメント(0)