さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年03月27日

おてつだい~♪。

おてつだい~♪。今日は、旦那さんの荷物を引き取りに、引越し業者さんが来ました。

「何時になるかわからないけど、午後からくるって」と彼から聞いていたのに、11時半前にはトラックが到着。
ママ友さんから使わなくなった掃除機を東京用に譲り受け(まゆみちゃん、ありがとうicon06icon06!)、家の前についたらトラックも到着face08

スーツを運ぶハンガーボックスは依頼した引越しタイプでは運べない・・・ということで、急遽ダンボールに積みなおさなきゃいけないということも判明し、13時に再訪をお願い。
手伝いにきてくれた母にはチビの遊び相手になってもらい、私はひたすらスーツ折り。
シワができないように新聞紙を丸めてみたけど、どうなることやら・・・。
ぜひとも、シワ取りスプレーを東京で買ってくれ。

チビは引越し業者さんの真似して、ダンボールに手にかけて「ウンショ、ウンショ」と押しています。
ちなみにダンボールのいたずら描きはチビ作ですface02
パパさん、東京で笑っちゃうかな。

業者のおじさんにお手伝いを褒められて、ちょっと照れたチビさん。
隣にいた私の後ろに隠れてしまいました。
そんなシャイなところもあるんですねー(笑)。
おてつだい~♪。

そうそう、今日は前駆陣痛みたいなものを経験してしまったのですよface08
「下痢?そういえば2,3日前もこんな痛みだったわ・・・」と思いながら過ごしていたんだけど、でも、定期的にくるような気がして時間を計ってみたの。
・・・「6分間隔じゃん!」みたいな(笑)。

「スーツ折っては『イタタタ・・・』と身体を曲げていたのは、陣痛だったの?!」とちょっと呑気な自分に驚き。
でも、1時間もしないで痛みも収まったので、たぶんこれは前駆陣痛だったのかな?
そんな私を心配してくれた母は、夜ご飯も一緒に食べていってくれて、私は久しぶりに会話のある食事をしました。ラッキー。

やっぱ夜中にすごくブルーになってしまっただからだろうか。
「こんなお母さんのお腹の中から早く出たいわ!」ってチビチビちゃんが思ったのだろうかface11
やばい、やばい。
私の精神状態はチビチビにも直通だ。
出産予定日まであと1ヶ月。
健康な精神状態で明るく前向きに過ごさなきゃicon37

でもねー。
おかしいのが、私が座ってお腹が痛くて固まっていたときのチビの様子face03
チビが「いたいのいたいのとんでけー」っていう仕草をした後、苦しんでる私の頬を両手でムギュっとつかんで顔を上げさせて、自分の顔にむかせて「ニコっ」て満面の笑みを見させるの。
「ぼく、えらい?」なのか「ぼくの顔みてわらって」っていうことなのかよくわからないけれど、チビはチビで私を元気にさせようといろいろ考えてくれてるみたいicon38

1歳8ヶ月でも、いろんなこと考えるんだねー。
おかあさんは、またまた感動したよ。
でも、すごく痛かったから、強引に顔を引き上げるのは真面ツライって思ったけどicon42
私の場合は身体の不調もあって、2人目の妊娠の大変さは予想外だったけど、こんなふうに子供の成長を感じられるのもステキだな、って思ったよ。

とりあえず、身体も心もすっきりicon22っす。


あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 21:44│Comments(2)
この記事へのコメント
チビくんエライですねぇ~!!
ももじさんの体調良くなったみたいで安心しましたぁ♪
4月予定が4名ほど私の周囲にいます(笑)
☆メデタイ☆
Posted by reika at 2008年03月28日 12:18
★reikaちゃん、心配してくれてありがとう。
すっかり体調は戻りました。
あとは体力回復のみ!
私の周りには2人目妊婦さんがポコポコでてきて、頼もしい限り。
チビは2歳にも満たないのに、いろんなことを吸収してるんだなーって日々感動だよ。毎日たいへんだけど(笑)。
Posted by ももじ太郎 at 2008年04月01日 19:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おてつだい~♪。
    コメント(2)