さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年04月01日

打楽器奏者。

打楽器奏者。なんとなく、我が家には音の鳴る楽器が多い気がします。
ミニピアノ、ベビードラム、タンバリン、メタロフォン(鉄琴)、ベビーマラカス、ホイッスル・・・そんなもんでしょうか。
打楽器好き、音楽好きの私だからしょうがないか。
お調子者のチビさんも大好きなおもちゃです。

今日も自分で棚からドラムとタンバリンとメタロフォンを持ち出してきて、でたらめなリズムを奏でていました。
でも、楽しそうです。
鉄琴もずいぶん滑らかに、優しく叩けるようになりました。

ベビードラムは、「キッズ・パーカッション」というブランドのシリーズ。
天然木と皮でできた本格仕様でかっこいい。
ほんとは「カホン」という打楽器がほしいのですが、なかなかベビー・幼児用では作られていません。
旭川にあるコサインという会社で、ベビー用のカホンが期間限定で販売していたらしいけど、すでに販売停止。超残念。

キッズタンバリンとホイッスルは、「slow works」という生活雑貨・おもちゃのお店でネット購入。
ここは、ハンドメイド資材や楽器おもちゃも豊富で、外国の雑貨もたくさんあるので、お気に入りのネットショップです。
我が家のgoldon社(ドイツ)のメタロフォンは独身時代に地下街のキャトルセゾンで購入。
slowwarksでも購入することができます。
HP覗いてたら、また欲しいものがいっぱいupされてて困りますicon10
打楽器奏者。

最近チビは、太鼓や鉄琴を小さく叩くという「技(←?)」も覚えました。
大事に使ってね。
打楽器奏者。

あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 21:17│Comments(7)
この記事へのコメント
こんばんは、北国.tvトップから来ました。

旭川在住で、コサインという会社もどこかで聞いたような気がするのですが、
高校にあったカホンはパール製だったと思います。
一応、一時期パーカッションだったのでカホンがどんな楽器かはわかるのですが、あまり演奏したことはないです。
パーカッションアンサンブルで私がログドラムとカホンその他いろいろで演奏会で演奏したことはあります…。
そのときの先輩が結構STEP英検準一級もってて英語結構話せた先輩だったのを思い出しました。

子供さんも将来はパーカッション奏者ですかね??将来が楽しみですね☆
Posted by arrow at 2008年04月01日 21:25
★arrowさん、こんばんは。はじめまして。
カホンは、数年前大好きだった「Skoop On Somebody」のライブで出会いました。
サンバといい、阿波踊りといい、エイサーといい、私は打楽器の音が大好きです。
パーカッション奏者・・・一見地味ですが(←失礼(^^;)、音楽好きにはなってもらいたいです(^o^)v。
Posted by ももじ太郎 at 2008年04月02日 19:08
こんにちは。一年以上前のエントリにコメントをさせていただき気が引けます。コサインさんのカホンって販売終了してるんですか?あれ・・・。http://www.cosine.com/products/cajon/cajon.html に終了ってかいてますね・・・。どうすんべ。
Posted by くりんくらん at 2009年10月16日 22:33
★くりんくらんさん、こんばんは。はじめまして。
旭川にも素敵なお店があるんですね!HP拝見しました。
コサインさんのHPでは販売中止になっているのですが、他のお店では取り扱いしていました。ひそかに狙っています。
問題は、旦那さんがなんというか・・・。
HPではじめてカホンの音を聞きました。うれしい!ありがとうございます。
やっぱり欲しくなりました。笑

こちらで取り扱いしているようです。
 http://www.rakuten.co.jp/nadja/433342/575535/575845/
Posted by ももじ太郎 at 2009年10月16日 23:35
ももじ太郎さん

くりんくらんです。お店みていただいてありがとうございます!

小学生用以外は在庫限りとうことみたいですね。

http://www.kuwasako-juken.com/cp-bin/blog/index.php?eid=389
↑ こういったスペシャルなものもどこかにあるみたいです・・・。

ダメ元でつくってくださいと言えばつくってくれないかな、と淡く期待しつつ次の注文してみます(笑)

では。
Posted by くりんくらん at 2009年10月17日 00:38
★くりんくらんさん、こんばんは。
カホンは手軽に楽しめる楽器ですよね。
打楽器好きとしては、とても惹かれます。
クリスマスプレゼントとして狙ってるんですけどね、個人的に。
Posted by ももじ太郎 at 2009年10月17日 22:07
ももじ太郎さん

くりんくらんです。

ブログの方にも書きましたが、幼児用カホンの件、コサインさんに聞いてみました。

ところが、というかやはりというか、、、幼児用カホンは販売中止で在庫も無いとのこと。。。倉庫のどっかに眠ってるんじゃん、と思っていたのですが。

お役に立てませんで残念です。。。

ではごめんください。
Posted by くりんくらん at 2009年10月22日 18:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
打楽器奏者。
    コメント(7)