さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年04月06日

散歩づくし。

散歩づくし。今日は朝の9時頃から外に散歩に出かけた我が家。
・・・早すぎicon42
お父さんがいない日曜日は、チビが好きなNHK教育テレビもなくて、時間を持て余します。

実家の近所の方からチビにアンパンマンの手押し車をいただきました。
それを押しながらの散歩です。
でも、うまく押せずに100mもしないで、母にバトンタッチ。あれれface04

飛行機が飛んでいったのを見て「ブーン(だ!)」と指差して教えてくれるチビさん。
今日は、午前中に2時間ちょい、午後のお出かけ前とお出かけ後にそれぞれ30分の散歩をして、元気いっぱいのチビさんでした。
つきあう私もえらかったicon37

今日の散歩は、行く先々でお友達のパパ・ママに遊んでもらったチビさん。
今日の午前中は、たっくんママ・はるちゃんママに遊んでもらい、今日の午後はそうまパパ・あゆちゃんパパに遊んでもらい、一緒に追いかけっこしてもらって口をあけて楽しそうに走りまわるチビさん。
本当は、臨月の私のかわりに十字路まで行き追いよく飛び出すチビを追いかけてるだけなんだけどicon10
みなさんの協力のおかげで、今日もチビも私も無事に過ごせました。笑

公園ではひたすら砂遊びに興じるチビさん。
サラサラ、サラサラと手のひらからこぼれ落ちる砂の感触が楽しいらしい。
散歩づくし。

半年前の1歳2ヶ月(去年の秋)。
たっちもできないくせに、お友達と公園に行って、やっぱり砂遊びに興じるチビさん↓↓↓。
散歩づくし。

チビは、家でふたりで過ごすよりも、いろいろな人と遊んでもらったりしてると本当に楽しそうです。
小さい子はみんなそうなのかな?
ニコニコ、ニコニコ、ケラケラ、ケラケラ楽しそうにしています。
見てる私も幸せな気持ちになります。



あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 21:46│Comments(3)
この記事へのコメント
今日は、車からチラっとしか顔出せなくてごめんねー

いつも思うけど、チビちゃんは人見知りもしないし、
遊んでもらって嬉しいときはほんとにコロコロ無邪気な笑い声で、
こっちが嬉しくなっちゃうよね。

みんなに愛される子供、って感じ!
それに引き換え我が息子は、やっぱりお友達の中でもダントツのママっ子・・・
とてもじゃないけどまだお兄ちゃんになる器はないわ(笑)
Posted by えり at 2008年04月06日 23:48
私よりも、ももじさんの方がパワフルですよ〜o(^^)o
妊婦中は切迫生活でだらけすぎて、チビの相手は全くでしたから(><;)
旦那さんの分も、土日関係なく相手しなきゃならない…ツライですね。
息抜きの仕様がないですよね…。

今度遊びに行ってもいいですか?
もう少しして、暖かくなったら散歩がてら歩いて行きたいです(^ε^)♪
Posted by ままり at 2008年04月06日 23:55
★えりちゃん、こんばんはー。
こうちゃんは、ママ大好きだもんね♪。ママのそばですっごく安心した顔がかわいいよ。
チビはかあさんだろうが、他の人のママだろうが関係ないからね。爆
ちょっと微妙だよ。笑
旦那さん、写真通りに実物もステキな人だね。声が低いかんじがまたステキ。笑

★ままりさん、こんばんは!
いやいや、ままりさんのバイタリティには及びません。
テレビもない、まわりのお友達の一家団欒で過ごす日曜日がちょっと大変。笑
まぁ、そんなとき実家が近いというのはありがたいのですが、反対にパートナーは子ども達に会えないのが一番つらいだろうし、チビもお父さんと遊べなくてさみしい思いをしていると思うので、お互いさまかな。

ぜひぜひ遊びにきてください!
同じグロリアキッズに参加していたお友達もご近所さんなんですよ(^o^)v。
Posted by ももじ太郎 at 2008年04月08日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
散歩づくし。
    コメント(3)