さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年04月09日

仕方ないか。

先日、ボーネルンドのスコップがいいな…と書いたばかりなのですが、実母にはただの「スコップ」としか聞こえなかったらしく、残念ながら我が家にどこのものかわからない砂場遊び道具がやってきました。

もらった側なので、文句を言っちゃいけないですね。
でも、ボーネルンドかオランダのメーカーのつくりが丁寧なバケツが欲しかった(T_T)。
え、チビですか?
チビはバケツについている水車の羽がお気に召したようですよ。ハィ、そんなもんです。

ブログをアップしないと、「産まれた?」と心配かけそうなぐらい、なんだか赤ちゃんも下に下がってきた様子。
夜になって今まで動いていた場所が、ずいぶん下に移動したような気がします。
これもチビとの散歩のおかげでしょうか…。
今日も9時から歩き回りました。

午後から近所のお友達が遊びにきてくれました。
最後にやっとぐるぐる部屋を追いかけっこして、みんなと楽しそうにしていたチビさんですが、今日はなんだかいつもより機嫌が悪く、他の子が持ってるものを横取りしたり、顔に手をだしてお友達を泣かせたり、テレビを見たいとダダをこねる優しくないチビさんでした。

もしかして、間近に迫ったお母さんの出産・入院を何かしら感じてる?
お母さんはいつもニコニコしているチビさんが好きだけど、チビにもチビの事情ってものがあるってものかい?
でも、お友達への被害がひどくなっては遊んでもらえなくなりますよ…、ね。


あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 23:20│Comments(3)
この記事へのコメント
わあ、本当にもうちびちびちゃん、いよいよですね☆
下に移動…と読んで、勝手に私も慌てた気分になりました。
ちょっと懐かしく、どきどきです。
ちびくんも、ママの入院はちょっと寂しいでしょうけど、すぐにぎやかになりますね。
お体大事にしてください(^^)
Posted by ちょすまま at 2008年04月10日 11:51
やっぱり小さな子供にしかわからない何かで、
お母さんの出産間近を感じていそうですね。
ちびちびちゃんと秘密の交信をしていそう^^
Posted by S2000aya at 2008年04月10日 13:36
いよいよですね。
チビくんは察してきてるんでしょうね〜、きっと。
ウチも最後ベッタリ甘えん坊が、更にパワーアップしてましたf^_^;

2人目とはいえ、陣痛から出産まで辛いですが、頑張ってくださいね('-^*)/
Posted by ままり at 2008年04月11日 04:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
仕方ないか。
    コメント(3)