さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年04月30日

目がシバシバ。

目がシバシバ。今年はシラカバ花粉が飛散が過去最大規模の可能性とのことをニュースで紹介されていました。
なんてこった。
考えただけで、頭がクラクラする。

昨日から、なぜかかゆみが伴って目がシバシバ。
今日は鼻の粘膜がかゆくて鼻水も一日中。

やばい、これはすでにシラカバ花粉にやられてる?

明日は気温も上がりそうなので布団干しでもしようかと思ったけど、もしかしてシラカバ花粉が落ち着く6月までは、洗濯物や布団は外に干せないかも・・・?!

ってことは、やっぱり布団乾燥機でも買う?
花粉症の皆さん、やっぱり布団干しをすると影響があるのでしょうか?
うぅ、つらい。

毎日牛乳をコップ飲みするチビさん。
いつの間にか、コップで上手に飲めるようになりましたicon12


あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 23:04│Comments(3)
この記事へのコメント
私の場合、ほぼ通年性?で、いつも現実にくらくらしていので(笑)
あんまし参考にならないかもですが、乾燥機は無いなぁ。
その代わり、寝室にのみ空気清浄機なるモノが鎮座しております。

関東は、ほぼ花粉銀座の期間を過ぎました。が。最近は鼻水のみ出てきます。。
一度何かに強く反応すると、2週間ぐらいは軽微な温度変化や湿度変化で体が
反応してしまいます。ただ私自身今年は軽くて、やっぱ医療用マスクが良かったのかなぁ…

確かに布団干し、影響します。洗濯物もしかりです。目も辛かったです。
でピークを越えた今は、なんかもうそんなこも忘れちゃうんですよね。。

参考にならないリンク
http://ruriel.sakura.ne.jp/kani/new.html#20080327

そうそう。コップ、我が家でも教えてないのにいつの間にか飲めるようになっていました。
最近はわざとこぼして遊んでいますけれど…
Posted by るりぴょん at 2008年05月01日 07:25
チビちゃんの白おひげがステキ♪

布団や洗濯物は外に干さないほうがいいですよ。
出かけたときも、ジャケットなどを一度パンパンほろってから家に入ると花粉が少しは落ちてくれるらしいです。

我が家の布団乾燥機は袋タイプではないので作業がラクチンですよ。
シートをベットマットと布団の間にセットするだけです。
これで本当に効き目があるのかはわかりませんが、
横着モノ+ぶきっちょにはこれが一番かなぁと。
ついでにシューズ乾燥もできるらしいです。
やったことはありませんが・・・・・。
Posted by S2000aya at 2008年05月01日 12:29
★るりぴょんさん、こんばんは。
関東は花粉もピークも過ぎ去ったようでうらやましい。
私は玄関を開けるたびに、目がシバシバやられてます。
環境省の花粉観測システム、いいですね。
ちょっと私も注意してみてみます。

うちの息子ちゃん、「グジュグジュペ」もできるようになりました(お風呂限定)。
これを麦茶でやられないよう気をつけたいと思います。
でも、やりますよねぇ、わざと。

★ayaちゃん、こんばんは。
やっぱ、外に干さないほうがいいですか。残念。
早くお布団を太陽さんに当てたいなぁ・・・。
ふかふかになって気持ちいいよね。
シーツだって、お日様の下で乾かすと気持ちいいし。
シラカバ花粉はいつなくなるんじゃー。
Posted by ももじ太郎 at 2008年05月09日 00:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
目がシバシバ。
    コメント(3)