さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年05月27日

まさに「困った」!

ボタンやスイッチが大好きなひろくんがパソコンの電源をつけたり消したりしたせいか、それとも私のメンテナンスが悪かったからなのか、我が家のパソコンが起動しなくなってしまいました。

説明書によると「主電源で強制終了を繰り返すとハードディスクが壊れやすくなる」とのこと。
紛れもなく、これは我が家のチビ助の仕業によるもの?!

頼みの綱の旦那さんは、東京の仕事が4週連続土日出勤(土日のうち1日は休みだけど、たぶん)!なので、7月下旬まで帰って来れない様子。
こりゃ説明書を片手に自立で奮闘かぁ。涙
今日はがんばってみたけど時間切れ。

そしてオムツ替えで泣き出したあおちゃんにつられて起き出してしまったひろむさん。
一体、これからおかあさんはどのくらい起きていなきゃいけないんだか。涙
こちらも「困った!」です。
すでにひろくんは7時間ほど寝てるし、同じパターンでこの間は2時間以上起きてたんだよなぁ。
今日のひろくんは芸術家気分らしく、深夜のお絵書きに夢中です。
かあさんは眠いよぉ。


あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 01:28│Comments(1)
この記事へのコメント
まぁ私も詳しい方ではないのですが、
ももじさんのところのパソコンであれば、きっと付属のCDかDVDかを
CDロムの所に入れて、電源を入れて、修復step、という様な段取りでしょうかね。。

ただ、非常に気を遣う作業だし、一つ間違うと中身が新品(今までの中身が消去)
コースにもなるので、、ゆっくりとした時間の中でよーく読みながら、ですね。

なかなかそれが出来ない訳ですが…
Posted by るりぴょん at 2008年05月29日 06:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まさに「困った」!
    コメント(1)