さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年07月16日

ひろくん、ごめん。

昨日、ひろくんがお風呂場で転んで、右目横の上瞼を5ミリ切ってしまいました。
ひろくんを風呂場に置いたプールに残して、沐浴を終えたあおちゃんの着替えをしている間に起った事故でした。

幸いにも大きな傷ではなく、消毒だけですみました。

とはいうものの、病院の先生にも「風呂場に子供を残してはぜったいだめだ」と注意を受けました。
当たり前のことなのに、「大丈夫だろう」と油断していたのでしょう。
ホッとしたのと反省したのとで、先生の前で泣いてしまいました。

旦那さんがしばらく帰って来れない心細さもどっかにあったのかなぁ。
土日休みが取れないなら平日1泊2日でも休みをとって戻ることくらいできないのー?とか、毎日2時3時に帰ってくる旦那さんとコミュニケーションが図れないのも我が家の課題っていうのも最近のモチベーションの低さの原因?
なんかいろんなことが続いてダメージ大だよ。

とは言え、暑さで参って熱出して寝込んでいる人にそれを求めるのも酷なこと。
仕方ない、ひとりで頑張ろう。

ってことで、がんばってふたりの子ども抱えてタクシー乗って病院に行ってきました。
ひろくんはタクシーに乗った時点で寝ていたので安心したけど、やっぱり昨日はドキドキして眠りにつくのができなかったな。

朝起きたらひろくんはいつものように元気で、まるで何事もなかったかのよう。
ただ、鏡で顔を見たときに、「いたいいたいねー」と言っていた。
ごめんね、ひろくん。
おかあさん、これからちゃんと気をつけるね。


あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 21:51│Comments(4)
この記事へのコメント
きまぐれで覗いて、初書き込み。
失礼します〜。

男の子はやんちゃ>いや、女の子も?だから、
これからもケガはあると思いますが。
ママのせいじゃないよー。
大丈夫だよ−!

なんとなく、自分を振り返りつつ、
ひとりで頑張ろう。
という言葉にちょっと心配になって
思わずコメントしました。

おチビちゃん二人はいろいろ大変かと思いますが。
あんまり頑張り過ぎませんように(^_^)

nao@1期生でした。(ももじさんと、亀さんと、もうひとりのnaoです。わかりますかね?;)
お邪魔しました〜。
Posted by nao at 2008年07月17日 00:55
★naoさん、お久しぶりです。
もちろん覚えていますよ。1年A組さん&りとるわんさんですよね☆(って今でもそうなのかしら?)。
コメントありがとうございます。うれしいわ。

なんかさ、うちの夫婦の場合、お互い違う場所(東京と札幌)でがんばる時期なんだろうけど、この間まで同じような仕事をしていた身としては、取り残されている感がたーっぷりあるから、ちょっとひがみっぽくもなるんだろうね。

旦那には旦那の苦労があって、それは十分わかっているつもりだし、お互いの大変さは天秤にはかることはできないんだけど、「奴はこの大変さを理解しているのかな・・・?!たぶんしてない。」と思っちゃうのよね。

この大変な時期もきっとあっという間に感じちゃうんだろうね。
naoさんは先輩ママさんだから、もうそんなかんじなのかしら?
今年最後の高専祭は行きますか?
私はまわりに声をかけて行って見たいと思ってますよ。
Posted by ももじ太郎 at 2008年07月17日 21:18
よかったー;憶えててもらえて;
りとる…はまだお手伝いしてます☆

うーん。
自分もいろいろございましたが、(今もまだまだ様々ありますが)
今は母親でいるべきなのだ!と思って生活してます;
周りにはバリバリ働きつつ、子どもを育てて。とかっていう
素敵ママがたくさんいて羨望の眼差しで見てるんですけど(^o^;)
そんな器用ではないので>笑 出来ることをなんとかやろう。ってのでめいっぱい。
どんなに母歴が長くなっても、子どもが増えても悩みは尽きないので…(年齢によって悩みも変わってくるし。)

お父さんも元気に働いてくれるのが一番!
ホントしみじみ思いますって!
大変さをたぶんすべて理解出来る男はいないと思うんで、まあ大目に見てあげましょーよ(^m^)
みんなお母さんってのはそれぞれに苦労してるもんだよね。
周りには仲間がたくさんいますわ!うん!

高専祭は行きたいなー。と思ってます。
こっそり>笑
Posted by nao at 2008年07月22日 14:07
★naoさん、私も器用なほうじゃなくて・・・(^^;。
いろいろやりたいことはあるけど、どれも中途半端になりそうなので、今は子育てが中心かな。
そうなの、子どもの成長によって悩みが変わってくるの!
だから悩みはつきない!ほんとだよね。

高専祭は「こっそり」かい。笑
でも、知ってる先生少なくなってるから、すっかり「余所者」なんだろうな。
「我が家」だったのに。さみしー。笑
Posted by ももじ太郎 at 2008年07月25日 07:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひろくん、ごめん。
    コメント(4)