さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年07月30日

ひんやりスイーツ。

大人だってアイスを食べたくなるこの暑さ。
昨日、今日は28度を超える札幌。

アイスは甘いから常習性が高くなりそうなので、ヨーグルトを冷凍庫で4時間ほど冷やして、ヨーグルトシャーベットを作ってみました。
これなら一緒に食べられる。

私にとっては甘みが足りないかんじがするけど、ひろくんは大喜び。
ひとりでパクパク食べていました。

桃やキュウイを入れてもいいかな〜と思ったけど、「桃」って酸化するのかな?
すぐに食べないと茶色く変色して美味しくなさそう(*_*)。失敗。

ひろくんはお気に入りのようなので、いろいろ試してみよう。
ちなみに一晩置くとカチカチになってしまって、いまいちでした。
これまたいろいろ試してみよう。


あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 20:36│Comments(2)
この記事へのコメント
おひさしぶりですっ!
お元気でしたか~??
ずっと社内に居るので、暑さがイマイチ分からない私です(苦笑)

ところでヘルスィ~スイーツすごく美味しそうですね!
シャーベットっていうところが魅かれる♪
子供の頃、パインとかを凍らせて食べた記憶が…
ジュース屋さんのHPとか参考にならないかなぁ~

そして!トイザらスにての2人とってもかわいいぃ~♪♪♪
通勤電車のサラリーマンの居眠りとは大違いですね(笑)
Posted by reika at 2008年07月31日 12:38
★reikaちゃん、こんばんは!レスが遅くなりました。失礼!
たしかに社内で仕事しているときは暑さなんかわからなかったな~。
真夏日だろうがなんだろうが、社内では冷房ガンガン入れられてたからね。

パイン、凍らせていたね。
ブルーベリーを入れたら美味しかったよ。

ひろむの「倒れそうになるたびに慌てて手すりを掴む手に力が入る」という様子は、吊り皮につかまってるサラリーマンみたいだったよ。
すごいがんばってた。笑
Posted by ももじ太郎 at 2008年08月06日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひんやりスイーツ。
    コメント(2)