さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年08月29日

紙吹雪祭り。

紙吹雪祭り。今日もいまいちの天気の札幌です。
来週はパフォーマンスのイベント「だい・どん・でん!」があるというのに、なんともカラッと晴れてくれないかしら。

今日も昼寝を3時間ほどして起きたら2時すぎface07
遅い昼ご飯を食べたらあっという間に3時になって、ひろくんの体力発散をどうしようかと頭を抱えた。
突然だったけどダメ元で近所のたっくんに遊びのお誘いメールicon78
ちょうどたっくんもお散歩しようとしていたところらしく、ナイスタイミングで遊びに来てもらうことができました。
ひろくんは、インターフォンがなった途端、奇声をあげて大喜びでお出迎えface01
よかった、よかった。

今日のふたりの心を引きつけた遊びは、「紙吹雪遊び」。
はさみを使って遊んだ折り紙を使って、うちわで扇ぎました。
ふたりとも大喜びicon12
ちゃんとお片づけもできたし、ふたりともえらかったね。

家具がなければ思いっきり遊べるんだけどな。
それはなかなか難しいねicon10
紙吹雪祭り。

今日はふたりで遊んだんだけど、ひろくんもゆっくり安心して遊んでいる気がしました。
今週はなかなかお友達と遊べなかったので、よかったね、ひろくん。


あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 22:58│Comments(2)
この記事へのコメント
紙ふぶき楽しそうだったよね。
早速紙きりはさみ購入したよ。
つきっきりで手伝わないと遊べないから、少し面倒だね。
また来週も遊ぼうね~
Posted by たくみママ at 2008年08月30日 22:19
★たくみママさん、こんばんは!
次は「のり」かなぁ・・・?笑
今日の幼稚園の「のり」は大変だった(^^;。
「はさみ」以上に手ごわそうだよね。
今度は何して遊ぼうか。
いろいろ考えてみよー(o^o^o)。
Posted by ももじ太郎 at 2008年09月06日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紙吹雪祭り。
    コメント(2)