さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年10月21日

ふきふき。

ふきふき。今日はコープ助け合いの会の日。
スタッフのKさんは、ほどよく明るく「かあさん」という言葉が似合うとてもステキな人だ。

Kさんが掃除機かけたり拭き掃除をはじめると、
「ひろくん、Kさんのお手伝いして~!一緒にしよう!」と
ひろくんに声をかけてくれる。

褒められると喜んでやるお調子者のひろくんは、
ぞうきん片手に、見よう見まねでKさんの後をくっついて歩く。

今日は滑り台を拭いたり、窓を拭いたり、いつか物置にしまおうと置きっぱなしになっている扇風機をふきふきしてくれた。
っていうか、扇風機しまわなきゃ、おれicon15


お菓子でベトベトした手で触られている滑り台。
ひろくんは「ここ、シュー。」と教えてくれながら、雑巾がけしていました。
ふきふき。

両手を使って一生懸命にお掃除、お掃除。
「おかあさん、こういうところに埃がたまりやすいから気をつけてよぉ。」
・・・すんません、アバウトなかあちゃんで。
ふきふき。

「扇風機の裏側も忘れずに拭かなきゃねぇ・・・って、おかあさん、今、10月だよぉ!」
・・・重ね重ねすんません。明日片付けますicon10
10年後もこんなふうに息子から怒られるのかなぁ。
それはそれで幸せな気もするけど(笑)。
ふきふき。

Kさんにもおかあさんにも褒められて、ちょっと得意気なひろくんでした。
明日もよろしくicon12


あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 22:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ふきふき。
    コメント(0)