さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年11月05日

スクラップブッキング。

スクラップブッキング。今日は、MANABIYAで受講したスクラップブッキングの先生をお迎えして、近所のママ友さんたちと一緒に自宅でスクラップブッキングの出張講座をしていただきました。

スクラップブッキングには、「流派(?)」みたいなのがあるらしく、今回は「クリエイティブメモリーズ」という紙とシールを重ねるだけのシンプルなスクラップブッキング。
ビーズやボタンやリボンやお花・・・といった凸凹コラージュの派手さはないけれど、紙だけでいろいろ作り上げる作業というのが、知れば知るほど奥が深くて魅力的icon01
紙だけで、愛情豊かな楽しいアルバムづくりができる・・・というのがとても楽しいface01

ひとりじゃなかなか子ども達の世話に追われて時間を作るのが難しいけれど、こうやって子ども達が集まればある程度子ども達同士で一緒に遊んでくれるし、ママたちは少しだけ夢中になりながら先生に教わることができるので、ママ達もリフレッシュicon01

今回は、ひろくんとあおちゃんの仲良しな写真を集めて、「兄妹のひと時」をイメージして作りました。
1ヶ月に1回くらい、こういう「生活を豊かにしていく学び」の時間があったらステキだなicon12



あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 07:01│Comments(3)
この記事へのコメント
実は私も、つい先日「クリエイティブメモリー」の先生宅で体験させていただきましたももじさんの先生とは違いますが…
前と全然違いますよね

私は正直…派手好きなので、、、でも、ももじさんの出来上がりをみると素敵ですアルバムになるところがいいですよね

出張って、個人的にお願いしているんですか?それとも、そういうコースもあるんですか?
Posted by ままり at 2008年11月05日 18:44
すごーい素敵!!
とらくんママからもすごく楽しかったってメールきてたよ。
また子供達の表情もいいね。
私もこっちで勉強して挑戦してみるよ。
Posted by たくみママ at 2008年11月05日 19:00
★ままりさん
おぉ、ままりさんもクリエイティブメモリー体験されましたか・・・!
出張講座というのを設けているそうです。
妊婦さんとか、小さなお子さんのいる家とか、3人以上が集まれば開催してくれます。
子連れママにはうれしいですよね♪

★たくみママさん
なかなか次作が作れないのよね・・・一緒に寝ちゃうから。
工作意欲は高いんだけどな。
Posted by ももじ太郎 at 2008年11月13日 06:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スクラップブッキング。
    コメント(3)