さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年11月12日

ひとりカラオケ。

ひとりカラオケ。NHKテレビ「いないいないばー」が好きなひろむくん。
今までは「・・・・・ばー、・・・・・・ばー。」と、「ばー」の部分しか言えなかった。

そんなひろくんが突然、「いない、いない、いない、いない、ばー」とほとんどフルコーラス歌いだした。
歌えたのがうれしかったのか、エンドレスで歌いだしてご機嫌さんなひろむくん。
びっくり。

先日の「きいろー」と言い、「ちいさい」、「いらっしゃーい、どうぞー。」などなど、魔法がかかったみたいにかわいらしく話せる単語が増えていってる。

今日はお友達のたいせいくんの名前を連呼していた。
今までぜんぜん言えなかったのにっ!
来月お父さんが帰ってきたら、またびっくりするねicon01


あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 00:29│Comments(4)
この記事へのコメント
子供の成長はアナログよりもデジタルのようですね。
昨日までできなかったことが、今日は急に(しかもいくつも)できるようになったりして、いまだにびっくりします。
きっと今までたくさん頭の中にためていたことが、「言葉」で伝えられるということがわかってうれしいんだと思います。
これからわ~っとたくさん出てくるんでしょうね。「ひろむくん語録」を待ってます(笑)。
Posted by 洞爺の鈴木です at 2008年11月13日 09:11
かっかわいい。。
Posted by るりぴょん at 2008年11月13日 20:32
★鈴木さん
「ためていた」のでしょうね。
おっしゃる通り、「わ~っと」出てくる出てくる(笑)。
毎日新鮮な驚きです。
昨日は、「あっちいけー」とお友達に叫んでいました。
反省・・・(笑)。
Posted by ももじ太郎 at 2008年11月15日 01:28
★るりぴょんさん
ふとした拍子に歌っています。
次はどんな歌を歌うんだろう・・・。
ニコニコした顔で歌ってくれるのかな。楽しみです。
Posted by ももじ太郎 at 2008年11月15日 01:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとりカラオケ。
    コメント(4)