さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2008年12月24日

あおちゃんの友達。

詳しくはよくわからないのだが、シュタイナー関係の人形はいくつかあるらしく、ペッパー人形とか、ウォルドルフ人形とか、ジルケ人形とか、いろいろあるみたい(詳しい人、教えてください)。
書籍を見ると、子どもが感情移入したり、 自分の分身として感情を受け止める存在として、子どもにとって人形は大切な友達になるらしい。

買うとけっこうなお値段なのだが、とっても優し気な眼差しが気に入って、旦那さんと相談してあおちゃんの1歳の誕生日プレゼントしたいと思ってた。

先日お邪魔したアートワークセラピーの先生のお宅にも手作り人形がありました。
さすがだ。素晴らしい。

手作りキットが売っているのだが、この説明書が簡単過ぎて見てもわからない。
教えてくれる先生がいるそうで、教えてもらいながらなら、なんとか作れる…のか?家庭科2の私でも。
でも、かなり大変そう。

作っても買ってもそんなに大して値段は変わらない。
大きく違うのは、「母の愛情が込められた」ということ…?
うーん、迷う。

あおちゃんはお人形の顔を触ってはにっこり満面の笑顔。
お友達と思った?

待ってて、あおちゃん。
1歳の誕生日にはプレゼントするからね。


あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 00:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あおちゃんの友達。
    コメント(0)