さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2009年01月12日

王冠似合う?

子どもたちの風邪もよくなりました。あとは私の鼻水がよくなればばっちり(ついでにパソコンも…)。

今日は、「ちびぽっく」のアートワーク教室に参加してきました。
予めもらった用紙には「ウンチで遊ぼう」としか書いてなく、かなり不安に思って参加しました。
が、なんてことない粘土遊び。本気でホッとしました(笑)。あーよかった。

前回のお楽しみ会に参加できなかったひろくんは、お楽しみ会で全員にもらった王冠をプレゼントしてもらいました。
もらったときは照れてかぶってくれなかったけど、帰りに「ひろくんの!」と言って自分でかぶって帰りました。ほんとは嬉しかったんだね。

お昼ご飯を買いに寄ったカテプリでもご機嫌にかぶるから、お店の人にもお客さんにも「似合うね〜」と言われて満足気。
こんな顔でおちゃらけるもんだから、かあさん、ちょっと恥ずかしいし。

たいてい、場見知り・人見知りして最後に本領発揮するひろくんですが、今日のちびぽっくは最初から楽しそうにしていました。
見たことあるお兄さんやお姉さん・お友達を見つけて 喜んで教えてくれました。
もう1〜2ヶ月前の話なのによく覚えてるもんだね。

小麦粉粘土コネコネして、いろんなウンチ作って遊びました。
最近お気に入りの絵の具でも遊べてとても楽しそうでした。
やっぱりひろくんにはこうやって手も身体も感覚も使って遊ぶのが合ってるかも。

スタッフのみなさん、ありがとうございました。


あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 22:10│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
王冠似合う?
    コメント(0)