さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2009年01月14日

シルバニアファミリー。

久々に近所のくるみちゃんちに遊びに行きました。

相変わらずおもちゃの取った取られたを繰り返してたふたりだけど、上手に交換したり、貸してあげたり、一緒に競争しあったり、子どもたちだけで遊ぶ時間も増えて、母たちはうれしいびっくり。

帰り際、くるみママがシルバニアファミリーを出してくれました。
はじめて見るおもちゃにひろくんは夢中。
しかも、ひろくんが好きな「動物」さん。

ウサギとクマとリスの人形を「おとーしゃん、ママ、ひろくん」にみたててテーブルを囲んでご飯を食べさせていました。
ちなみに、何度聞いても、一番大きなクマさんが、「ママ。」でした。…やっぱりそう見えるの?
動物さんたちにお皿を配り、小さな食べ物を配っていました。
ひろくんなりに、何か物語を作っていたのかな。
何度帰ろうと促しても「イヤ。」と珍しく帰宅拒否。
よほど楽しかったみたい。

そのうち眠かったのもあったんだろうけど、人形をくるみちゃんに持っていかれたら今日一番の大泣き。
「ひろくんの!ひろくんの!ひろくんのー!」と床に寝ころんでジタバタ号泣。
最近力強くなったので、こうなるとどうにもならない。
なんとかなだめて、抱っこしてたら3分もしないうちに寝てしまいました。げっ。失敗。
あおちゃんとひろくん、さすがに二人抱えては帰れないぞ。

仕方ないので、あおちゃんを先に家に連れて帰り、次にひろくんを抱っこして帰りました。
家が近くてよかった。

それにしても「シルバニアファミリー」か。
時代は巡るな。


あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 23:18│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シルバニアファミリー。
    コメント(0)