さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2009年01月27日

出発進行!

ショベルカー・クレーン車と並んでひろくんの好きな遊びは、レールもの。

ベビザらスのセール品だったブリオのレールセット。
ほんとは、ミッキー社のレールセットのほうが備品が素朴で私好み。
ブリオは色使いが派手で買うのに躊躇したけど、結果的には遊ぶのに何ら関係ないみたい。
ひろくんはブリオの顔がはっきり描かれているリアル人形が好きなようで、乗客や車掌さんにみたてて遊んでいるから、我が家はブリオにしてよかったかな。

最近はレールを楕円形にするのがお気に入り。
延々とぐるぐる回して、「ゴトンゴトン」と言っている。
しかも、ジェンガでトンネルを作って遊ぶのがマイブーム。
時々列車が脱線してトンネルに衝突しているけど、「あぶないよー」「おっとっとっと」と言いながら遊んでいます。

ひとりで遊ぶ分にはいいけれど、お友達と遊ぶならもう少し大きなレールのほうが子どもたちの世界が交差しなくてケンカにならないかも。
やっぱり新春にベビザラスで見たブリオのレールのお楽しみ袋を買えばよかったな。
今さら後悔。

無印で半額になっていた「TOKYO」の街を木のオブジェにした飾り物を購入。
これがブリオと一緒に遊ぶのがちょうどいい。
いくつかのビルや東京タワーや鳥居があるんだけど、ひろくんは何も言わずに線路の周りに置いて遊んでいます。
500円でいい買い物ができました。


あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 16:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
出発進行!
    コメント(0)