さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2009年04月27日

あおちゃんの成長。

この一週間で、あおちゃんは何もつかまらずに立ち膝で自立するようになりました。

ひろくんに遊んでいたおもちゃを取られると、かなり強く怒って「ギャー」と激しく泣きだします(抱っこすればすぐに泣きやむけれど)。
「あれがほしい・これがほしい」と指差しをして要求します。
ベビーサインも「なんか飲みたい」「食べたい」「おしまい」は何となく使えるようになりました。

2ヶ月前に東京に来たときより、ものすごい進歩です。

下の歯が2本しか出ていなかった歯は、先に犬歯が2本生えて、その間からちょっとだけ前歯が顔を出しました。
歯がいづいのか、猪木みたいに下顎を突き出し、下の歯を2本見せるのがマイブーム。
それは実に驚くほどかわいくない。

あおちゃん、お兄ちゃんに揉まれながらも、相変わらずのんびりと成長中です。


あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 12:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あおちゃんの成長。
    コメント(0)