さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2009年05月21日

やる気まんまんマン参上!

やる気まんまんマン参上!今日は、近所のママたちとスクラップブッキングをしました。
まぁ、いつものことですが完成には至りませんでしたが、それでも少し手を動かして「何かを作る」という作業は、いい気分転換になります。

ひろくんが「やる気まんまんマン、さんじょう!」といつもポーズをするので、今日集まった男の子たちはみんな誰もが戦隊ヒーロー気取り。
平和を守るヒーローのはずが、悪役ショッカーのように相手に向かって激しく腕を振り回してポーズするから、喧嘩になりそうで母たちはハラハラ。

それでも、「こっちとこっち、どっちがいい?」とか、たどたどしい言葉で解決している子供たちをみて、子供たちの成長にちょっと驚きました。

今日は暑かったので、冷えたおかしを用意してあげたいなぁと思い、リンゴを煮て少し冷凍庫で冷やしたスイーツを用意しました。
リンゴを煮ると甘みが増してあおちゃんもパクパク食べてくれます。
子供たちにも好評だったので、またリンゴを箱で買わなくては!


あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 21:10│Comments(2)
この記事へのコメント
ひろくん、かっこよく指差しが決まってるねぇ。
まんまんマンごっこで叩きあいになるかと思いきや、いきなりお茶を飲みに全員そろってテーブルに着席している姿は笑えたね。

りんご煮、我が家でもやってみよう。
子供のため、というより私が食べたいだけだけど。うふ。

スクラップブッキングもいつ完成させられるかわからないけど、
気長に頑張ります。また誘ってくださ~い。
Posted by ちぃち at 2009年05月22日 09:27
★ちぃちさん、またスクラップブッキング会しましょうね♪
毎回少ししか進めないけれど、いい気分転換になります。
次は何をしようかしら・・・。
男の子軍団は、次の行動が読めなくて笑っちゃうね。
次の秋には、また成長して違うことするようになるのかな。
母たちも体力つけてつきあわなきゃね。笑
Posted by ももじ太郎 at 2009年05月24日 06:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やる気まんまんマン参上!
    コメント(2)