さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2009年06月13日

いいのかそれで。

今日はプレ幼稚園。
お誕生会をして、畑にトマトとカボチャの苗を植えました。
日中ほとんど咳もでなくなったので、ほぼ全快な私…かな?

そのあと、用事があり石狩のパパばあちゃんちへ。

昼食は、エビにイカにタコに豚肉に長芋たっぷりのお好み焼き。
ほとんど食べなかったひろくんの分も食べ、夕食分を含めて5枚も食べてしまいました。
さすがに食べ過ぎ。

ひろくんは、ウニョウニョ踊っていた鰹節が気になって、鰹節だけをひたすら食べていました。
山盛りの鰹節を両手でムシャムシャ食べる2歳児。
まるで熊?

あおちゃんはおやつのスルメが気に入ってスルメくさい1歳児。

健康的だけど、それってどうよとツッコミどころ満載なももじ一家です。


あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 00:00│Comments(2)
この記事へのコメント
全快よかったです♪

実家でも子供にはスルメです。
あごの強化(?)もあり、お菓子をあげるよりも経済的?

スルメの塩のためか、甥は漬物など大人な食べ物が好きになりました。
塩分とりすぎにならないかだけが心配です。

きっと我が家でも娘にスルメをあげると思います。
だって指しゃぶり大好きなんですもの。
Posted by S2000aya at 2009年06月14日 15:14
★ayaさん、こんばんは。
完全復活です。ありがとうございました。
スルメは塩分が気になりますよね~。大丈夫なのかな?
我が家の床には、葵のしゃぶりつくしたスルメが転がっています。
あれはどう処分したらいいのでしょう・・・。
大睦に「食べる?」と聞いてみたら、「いらない」と拒否されました。
私もさすがに・・・なぁ。。。でももったいない。笑
Posted by ももじ太郎 at 2009年06月15日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いいのかそれで。
    コメント(2)