さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2009年07月24日

今日も。

夕方、近所の空き地で走り回るひろくんと愉快な仲間たち。

今日は、意味不明な鼻歌と踊りつきだった。
しかも、なんとなく、みんな揃っている。

子供の世界は不思議すぎ。

そして、今日はお友達のお家で遊んでいると、子供たちの中で問題が起こっても、仲介したり譲ったり会話して解決している場面が何度か見られた。
3歳にもなると、こんなことができるようになるんだね。
去年とは大違い!

親の姿が見えない廊下で、おもちゃをたくさん持ちこんで、こしょこしょとお話している子供たち。
ずいぶんと成長したねぇ!
今日は午前中だけでトレーニングパンツを5枚も濡らしてくじけそうになったけど、怒ることなく「次はトイレに行けたらいいね」と言えた自分に拍手。
っていうか、間隔短すぎ!

くじけないで、明日もファイト。


あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 23:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日も。
    コメント(0)