さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2009年07月25日

ひろくんのカメラ。

ひろくんのカメラ。「slow works」で見つけた、複眼レンズカメラペンダント カメラ(ドイツ ヴェルクハウス社)。
カメラ好きの私は、見つけた瞬間ウズウズ、ウズウズ。

近い将来、子供が写真に興味を持ってくれたらおもしろいだろうな、という勝手な願いを込めて(笑)購入。

『デザインは、(日常の)風景を切り取ることからはじまる』
昔高専で、こんなような言葉をシール先生から教えてもらったような気がする。
残念なのが、すべてうろ覚えで、当時のノートもずいぶん昔に処分してしまったのが残念でならない。
そこから私の写真に対する興味も続いているような気がする。

万華鏡みたいに見えるので、これで見るすべてのものが非日常の世界。
ひろくんもお気に入り。

私がカメラを構えていると、「ぼくもー!」と言っておもちゃ箱から持ち出してきました。
被写体はあおちゃん。
どんなふうに見えているのかな?

「あおちゃーん!こっちむいてー!」とひろくん。
ひろくんのカメラ。

最近、お兄ちゃんを呼ぶときは、「にぃにー」らしき言葉で統一されているような気がするあおちゃん。
ひろくんのカメラ。

そんなふたりは、滑り台の下に潜り込んで遊んでいる仲良しさんです。
ひろくんのカメラ。

ひろくんのカメラ。

あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 18:18│Comments(2)
この記事へのコメント
ひろくん、ケントデリカット~(って古いか・・・)
白シャツ姿も、少し右よりな所もすべてがかわいくてポストカードにしたいくらいだよ。

相変わらず写真が上手だね。うらやましい。
Posted by ちぃち at 2009年07月26日 08:40
★ちぃちさん。
うふふふ、ありがとう♪♪♪
写真って、実物よりもかわいく写る。笑

そう!
このときの大睦が「ケントデリカット」の目をしてニコニコしてたから、ものすごくおもしろかったんだ!
Posted by ももじ太郎 at 2009年07月26日 17:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひろくんのカメラ。
    コメント(2)