さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2009年07月26日

トーマスがやってきた。

いっこうに夏らしい暑さがやってきませんが、我が家に、念願のかき氷機がやってきました。

電動がいいかもとか、アンティークっぽいデザインがいいかなとか、半年前から調べたはずなのに、あっさりとひろくんが今一番大好きな「機関車トーマス」に決定。

最近ではあおちゃんもトーマスに反応する始末。
「あおちゃんはだれがすき?」と聞いてみると、必ずトーマスを見つけて「ん(これ)。」と教えてくれる。

そんな愛すべきふたりが大好きなトーマスなんだから、キャラNGだなんて言ってられない。

小さい頃は、かき氷機のギゴギゴ回すのが面倒で、買うなら「電動!」って思っていたけど、雪かきもしかりで、そういう季節感を感じる体験は子供のうちにさぼらせちゃならん!ってな理由で、手動式に決定(大袈裟?)。
でも、子供たちが集まったときは、手が疲れて後悔するに違いないけど。

昔使っていたかき氷機はもっとがっしりした印象があったけど、トーマスくんはめちゃめちゃ頼りなくて、これじゃぁ10年ももたないでプラスチック部分が割れそうだ。
旦那さんの実家には、彼が子供時代に使っていたかき氷機が今も現役でがんばっている。
我が家のトーマスもみんなのためにがんばって!


あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 09:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トーマスがやってきた。
    コメント(0)