さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2009年07月27日

なによろこんでるの?

散歩ついでに近所の郵便局まで行ってきました。
元気に走り出すひろくんを見ていると、いい走りっぷりに笑ってしまいます。
幸せな笑いです。

ふと振り返ったひろくんが、「なに、よろこんでるのー?」と聞いてきました。
ひろくんの中では「笑う=喜ぶ」という方式のよう。
私が笑っていると、いつも「なに(どうして)、よろこんでるのー?」と聞いてきます。

「ひろくんが元気だからうれしいんだよー。」というと、「そうかー。」と言って旦那さんのように目尻をいっぱい下げて笑います。
こういうふうに笑うひろくんは、ピカピカのヒマワリみたい。

とはいうものの、
「滑り台に他の人が上っているときは滑り台を動かさない」とか、
「人が遊んでいるものを勝手に取らない」とか、
「食べたいと言って用意したものを食べない」とか、
何度言っても同じことをやられると、やっぱり大きな声を出して怒りたくもなります。
怒りながら注意しても、彼には届かないのにね。はぁぁ。

感情の起伏に左右されず、ちゃんと注意できるようになりたいにゃ。


あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 20:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なによろこんでるの?
    コメント(0)