さぽろぐ

出産・子育て  |札幌市厚別区

ログインヘルプ


2009年08月06日

熱が下がり。

あおちゃんの風邪も落ち着いたのか、今晩はまだ熱は出ていません。
この分だと、週末に行われる町内会のお祭りやちびぽっくにも行けるかな。

ひろくんは薬大好きちゃんだったけど、あおちゃんは全く逆。
「きらいっていったら、きらいなのー!」と、泣き叫び、体を反らして全力で抵抗する。
今日なんか知恵をつけたのか、おとなしく口を空けたと思ったら、薬を口に入れた後に粉薬も飲み薬もビェーって口から押し出した。
すげー、この堂々とした態度。
あおちゃん、とってもかわいいと思うんだけど、ものすごく気が強い。
多分私、あおちゃんが小学校いや幼稚園に入ったら、本気で喧嘩してそうだ。

そんな薬嫌いのあおちゃんは、両手をつなぎながら、よいしょよいしょとリビングを歩き回りました。
そんなに広い部屋でもないけど、それでも「歩き回った」という表現がぴったりなくらい歩きました。
やっぱりあれは「知恵熱」だったのか?

旦那さんが今月末に遅い夏休みで帰ってくるので、ひろくんのおしゃべりと葵の成長ぶりにどんな顔を見せるのか、今から楽しみだわ。


あなたにおススメの記事


Posted by naonao at 22:56│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱が下がり。
    コメント(0)